たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

その後の五十肩とラジオ体操

 さて、五十肩緩和のために始めたラジオ体操。一ヶ月ぐらいが経過したのだが、


 効果抜群だ!!びっくりするぐらい効果があった。


 残念ながら痛みに関しては相変わらずの激痛なのだが、腕の可動範囲がかなり広がったのだ。

 以前は、腕を斜め上にあげることすらできなかったのに、『前へならえ』もできなかったのに(別にやりはしないが)、ある程度上にあげることができるようになったのだ。
 上着を脱ぐとき、かなり辛かったのがだいぶ楽に脱げるようになった。

 このまま続けていけば五十肩克服も夢ではないかもしれない。


 五十肩以外にも変化があった。

 駐車場の出口にかかっているチェーンを楽にまたげるようになったのだ!

 うちのマンションの裏口は駐車場になってるので、出口にはチェーンがかかっている。出口用のドアもあるのだが、そこまで行くのがめんどくさいので横着してチェーンをまたぐ。

 今までだと、足を上げる時に少々フラフラしていた。疲れてる時など、そのまま後ろにひっくり返るんじゃないかと思ったことも一度や二度じゃない。

 それが!もんの凄くスムーズに足が上がるのだ。体もビシッと安定して全くフラフラしない!すげーぞ俺!

 てかすげーなラジオ体操!

 たかだか一ヶ月でものすごい効果だ。

 このまま続けていけば私は一年後、どうなってしまうのだろう?


 なんか、ワクワクするね。

コメント

私もひどかったです

拙ブログご訪問ありがとうございました。
私も40肩、50肩と2回お世話になりました。
当時はまだETCがなかったので高速道路で料金を払うのがたいへんでした。
なった者にしかわからない傷みですよね(笑)。
必ず治りますので無理をせず少しずつ動かすようにするのがいいようですね。

Re: 私もひどかったです

naoggioさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

五十肩、やっぱり経験したものにしか分からないですよね。あの辛さは(^^)

おかげさまで私の五十肩は、ラジオ体操の効果か、この記事を書いた時よりもさらに状態が良くなってきました。
痛みの方もだいぶマシになってきました。

ラジオ体操、おすすめです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/248-7e08b8b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん