たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

最近の散歩写真

 さて、今日は久々に京都方面に行ってきた。

 とゆうことで、京都方面を中心とした散歩写真です。

 今日は暑かったー。ほとんど夏だったよ。とゆうことでビールだ!お店で飲んだんじゃなくて、コンビニでビールを買った。

 京都のコンビニって、表に椅子とテーブルが置いてあるのね。そこで飲み食いできるんだ。イートインってやつかな?あれ?イートアウト?まぁいいか。んで、そこでビール飲んでたら小さい子供を連れた外国人観光客が隣に座った。

 ん〜と。『平日の昼間っからビール飲んでるオヤジ』が、日本のスタンダードだと思われるとヒジョーに不本意なのだが、…


 ま、話しかけられなかったから良しとしよう。

桜が咲いた。

 桜が咲いた。

 なんか今年の桜、一気に満開になったようだ。いつもなら、あ〜五分咲きだなー。来週あたりに満開かなー。てな感じなのに、今年は気がついたら全員一気に満開になっていたよ。

 しかも暑かったり寒かったりだ。薄い上着でも汗ばんだかと思ったら、ジャンバー着てても寒い日もあった。てか何回冬物洗濯させる気だ?

 しかしまあ、毎年満開の桜を眺めながら散歩して写真撮ってビール飲んで。日本人に生まれてよかったよ。そう言えば、今年は外人さんの観光客がやたら多かったなぁ。外人さんにも桜は人気なのか。

通勤圏内ご近所写真

 さてネタがない。しかも最近どっこも行ってない。

 ので、通勤圏内ご近所写真です。


 いや寒いんだよ。暦の上ではとっくに春なのに、梅だって咲いてるのに、いや寒いんだよ。なんか体の芯に響く寒さなんだよ。

 本当は今日は京都に行って写真を撮るつもりだったのだが、寒さが身にしみて映画館に行っちゃったよ。あ、『翔んで埼玉』って映画なのだが、むちゃくちゃ面白かったぞ。


 んーと、早く春になればいいな。

最近の散歩写真

 とゆうことでネタがない。ので、最近の散歩写真です。

 寒いよー。誰や?今年は暖冬とか言ってたのは。

 いつぞやの暖かかった日はどこへやら、極寒の日々が続いている。歩いていると凍えそうになる。と言うか歩くのが嫌になってくる。ので、2月も半ばというのに防寒着を買っちゃったよ。

 これで少しでも歩くのが楽になればいいのだが。

最近の散歩写真

 とゆうことでネタがない。ので、最近の散歩写真です。

 ところで、今年の冬は暖冬らしい。そして今日は暖かかった。と言うか、

 暑かったぞ。

 散歩をしていたら暑くなってきて、上着は脱ぐわインナーは脱ぐわ、そこそこな薄着になっても汗ばんでいた。

 これ、暖冬か?私は寒いのが嫌いで『暖冬』だと言われて喜んでいたが、薄着で汗ばむって、これ、暖冬か?なんかちょっとイビツな気温だった。

 最近の季節は、なんか極端な気温ばっかりだ。


 冬は寒くて夏は暑くて、そんな普通はもう望めないんだろうか?

 | HOME |  古い日記へ »

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん