たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

デジカメとファインダー

 さてブログのネタが無い。ので、ちょっとデジカメの話でもしましょう。

 少々マニアックかもしれないから、興味のある人は『続きを読む』から見てね。

最近の散歩写真

 さてブログのネタがない。ので、最近の散歩写真を載せましょう。

 ほんでさぁ、ここ最近も相変わらずあっちこっち歩いているのだが、

 今年の夏はなっとらんっ!!

 なんだ今年の不甲斐ない夏は!ほとんど初夏じゃないか!真夏はどこに行ったんだ!!夏真っ盛りが来る前にもう9月じゃねーか!!物足りないぞ今年の夏!

 前半に雨が多かったせいかもしれないが、夏がものすごく短い!夏を、暑さを満喫する前に9月になっちゃたよ夏が終わっちゃうよ寂しいよ。

 例年だといっぱい食ってたガリガリ君も、今年は数本しか食ってない。ビールの消費量だって……あ、それはあんまり変わんないかな。

 なんにしても、こんなもんで夏が終わってしまうのは悲しすぎる。

 残暑よ、頑張ってくれ!

 9月よ、頑張ってくれ!

 まだまだ暑い日が続いてくれぇー!

ご近所紅葉

 なんか、あっとゆう間に紅葉の季節が終わりそうだ。

 ので、終わる前にご近所の紅葉だけでも撮っておこう。

ガクアジサイ

 さてブログのネタがない。

 ので、アジサイの写真でお茶を濁しましょう。


 アジサイの花は昔っから好きだったんだけど、なんか最近、普通のアジサイよりもガクアジサイの方が好きになった。派手さはないんだけど、なんかひかれるのだ。

 とか言いながら、『ガクアジサイ』って名前を知ったのは最近だ。
 それまでは『普通のアジサイ』と、『なんか花びらの少ない地味なアジサイ』とゆう適当な分け方だった。

 ほんでせっかくなんでもうちょっと調べてみた。

 そしたら、周りに咲いている大きい花びらは、花じゃなくて『ガク』なんだそうだ。
 ほんで、真ん中に集まっている小さい細かいのが本当の花なんだそうだ。
 いや知らなかったよ。


 まあ、この歳になって新たな知識が増えるってのは、まあ、いいことだよな。

 間違っても「いい歳してそんなコトも知らねーのかよ」とか言わないように。

五月の西日

 ここ最近の西日が好きだ。

 日の傾き具合とか色とか長い影とか。すごくいい感じなのだ。
 当然写真も撮る。

 ただ、その西日の感じが、なんか秋の西日みたいなんだよな。色とか影の感じとかが。

 今は五月だよな。
 この時期の西日って、こんな感じだったっけ?


 私の感覚がポンコツになったのか、日本の気候がポンコツになったのか。

 | HOME |  古い日記へ »

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん