たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

また苦手な季節がやって来る

 なんか、駄菓子屋に毛が生えたようなお店だった。おばちゃんが店番をしている。私はそこに写真のプリントを頼んだようだ。で、受け取りに来た。
 っておばちゃん!全然違う写真やがな!オレこんな写真撮ってへんがな。
 ところがおばちゃん、全然謝りもしないで逆に怒りだしたのだ。おばちゃんなぁ、間違えたんあんたやがな。
 ほんで支払いにカードを使ったのだが(って、たかだかプリントの支払いにカード使うのもどうかと思うが)、返ってきたのは『ニコニコポイントカード』みたいなヤツだ。
 おばちゃん!これちゃうがな!全然ちゃうがな!っておばちゃんまた怒りだしたがな。ほやから間違えたんあんたやろうが!
 おばちゃんともめてると、奥から旦那さんが出てきた。これがまたおばちゃんとは正反対の人の良さそうな腰の低いおっちゃんなのだ。おばちゃんに代って平謝りだよ。でもおばちゃんは一向に謝ろうとはしない。
 延々ともめてたらここの息子が帰ってきた。帰ってくるなり私に向って「なーにヤキモチ焼いてんだか」とか言うんだ。
 お、お前なぁー、なんやそセリフは?!この状況と全く関係ないそのセリフはなんや!どっからヤキモチが出てくるねん!って無視すんなや!なにしらーっとイスに座ってんねん!息子は無視するしおっちゃんはまだ謝ってるしおばちゃんは怒りっ放しやし。ってババァ!一回ぐらい謝らんかい!!

 はい、ここで目が覚めました。やっぱりと言うか当然と言うか、フトンひっぺがして寒かった。しかし、寒さが今までと違う!風が冷たいのだ!!あの、熱気を帯びた風とは違うんだ。なんだなんだ?まだ九月になったばっかりじゃないか!もう夏が終わっちゃうのか?やめてくれよぉー。わ、私、寒いの苦手なんだよぉー。まだ夏のままがいいよぉー。冬は凍死の季節だよぉー。
 冬は嫌いなんだが、秋が一番苦手なのだ。だって、何着ればいいのか分かんないんだもん。
 半袖じゃぁ寒いしジャンバー着たら暑いし、何着ればいいんだ?私、秋に合う服って持ってないのだ。ついでにファッションセンスもないのだ。基本的に手持ちの服って極端に少ないのだ。何と言うか、短い秋だけのために服を買うってゆうのが許せないのだ。だから秋は困るのだ。
 ヤダよぉー、夏が終わるのヤダよぉー。できることなら夏、春、夏、春、って繰り返して欲しいよぉー。ってか今年の夏根性ないぞっ!!もっと頑張ってくれぇーーー!!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん