たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

座って半畳寝て一畳

 私は以前、長期の旅行が趣味だった。荷物は比較的小さめのバックパックに寝袋をぶら下げて。バックパックの横にマーチンバックパッカーという小さなギターがぶら下がっている時もあった。
 身の回りは必要最小限の物だけだった。すごく身軽だった。どこに行こうが、どこに留まろうが自由だった。

 今の生活は、なんと荷物の多いことだろう。とても身軽にどこかへ行く、なんてことはできない。だけど、みんなみんな大事な物だ。長い間コツコツ集めた物もある。金銭的な価値はなくても、私にとっては大事な物もある。

 ……旅行の時は、それらは必要じゃなかった。
 ……今も、少なくとも、それらは必要最小限じゃない。どちらかと言うと過剰な方だ。多くの物を守るために何かを犠牲にしていないだろうか?
 小さなバックパックにおさまるだけの荷物。は、無理としても、もう少し、荷物を整理してみるかな。




 と、ゆうことで、

 窓ガラス割られてドロボーに入られちった(^^)
 あ、ドロボーさんは雨の日を狙ってよく侵入するらしいです。皆さんも気をつけてね。窓ノブカバーやサムサターン回し防止カバーを付けましょう!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん