たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

デジカメ買っちゃったよ

 さてわたくし、写真が趣味です。使っているカメラはお古のカメラです。レンズも何十年も前の中古レンズをあっちこっちの中古屋さんで探して買っていました。
 んで、そーやってゆっくり時間をかけて探して集めたカメラ一式は、ドロボーさんに根こそぎ盗まれてしまいました(TT)

 もうねえ、また最初っから集める気力ないの。何年もかかって探したレンズだってあんの。探したってなかなか見つからないんだから。

 と、ゆうことで、デジカメ買っちゃったよ。

 買ったカメラは、PENTAXのK200DというカメラとFA43mmF1.9というレンズです。ちなみにレンズは中古だ(^^)。

 いざ買ってみると、デジカメも悪くないね。てか技術はメチャクチャ進歩してたんだなー。なんか便利な機能がいっぱい付いてるよ。
 んで、思ったよりも出来上がった画像がキレイだった。

 デジカメの写真って、ノッペリした質感の無い絵だと思ってたけど、どーしてどーして、フイルムで撮ったのと変わらないような絵ができていた。なんか、いい買い物したぞ。高かったけど(TT)

 とゆうことで、このカメラで撮った写真を載せときます。

 うーん、カメラはいいんだから、もうちょっと腕を磨かなきゃいけないなぁ。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん