たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

色んなものに感謝しなくちゃねー

 単三型充電池の充電器が壊れてた。

 私が持ってるデジカメは単三型の電池を使う。ので、某メーカーの単三型充電池を使っている。ほんで久々に充電しようと思ったら充電中のランプがつかないのだ。何やっても充電しない。うんともすんとも言わない。ので、分解して充電器の中を見てみた。そしたら、

 基板が焦げて黒くなっていた。

 おいおいおい、まだ一年ちょっとしか使ってないのに壊れるか?焦げるか?保証期間は終わってるけど焦げるってのは危険だ。一言文句でも言おうかな?
 ん?待てよ?そう言えばこの充電器はバングラデシュでも使ったなぁ。バングラデシュの電圧が安定してなくて、それで焦げたのかな?あそこの電圧は200Vちょっとだ。でもこの充電器は200Vでも使えるはずだよな。

 文句言う前に一応充電器の入力電圧を確認してみた。裏ブタかどっかに書いてあるはずだ。
 で、裏ブタに書いてあった。

 AC 100V~120V、と書いてあった。

 あれ?100Vしか使えないの?200Vはダメなの?私の勘違い?
 でもバングラデシュでちゃんと充電出来たぞ。200Vで無理やり充電したから、そこで力尽きたのか?
 ……文句の電話入れなくて良かったなぁー。

 しかしまぁ、私はついてるよなぁ。もしバングラデシュで充電器が壊れてたら写真なんか全然撮れなかったもんな。今回の充電だって大事な写真を撮る前じゃなくて、少し電池が減ってきたから充電でもしようかなって思っただけだからなぁ。
 なんとゆうか、何に対してだかよく分かんないけど、感謝しなくちゃなー。

 色々思い出すと、私は今までにひどい目にも何回かあってきた。だまされたり強盗に首締められたりドロボーに入られたり。
 でも、その都度、最悪の状況だけは免れていた。
 神様とか守護霊とかってのは全く信じていないけれども、なんとゆうか、何かに対して感謝はしなくちゃなー。守られているんだろうなー。

 そりゃまぁ、嫌なこともイッパイあるさ。腹立つことも多いしイライラするし、すんごいイッパイ歩いてるのにお腹は全然引っ込まないし。
 でも、グダグダ文句ばっかり言うより、色んなものに感謝しながら生活した方がシヤワセなんだろうな。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん