たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

微々たるもんだけどさぁ

 被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 連日の地震の報道見てると、もうなんか、どうしたらいいか分かんなくなってきてしまう。
 なんにも出来ないんだけどさぁ、せめてもの気持ちで募金した。

 あ、ほんで念の為に書いときますけど、被災地には物資類は送らない方が良いそうです。
 てんてこ舞いの被災地で、支援物資の割り振りや輸送手段やらがきちっと整備されていないと、せっかく送ったものが倉庫に山積みになって放置されてる事が多々あるそうだ。
 腐ったり使い物にならなくなって穴掘って埋めなきゃならない。せっかく送ったものが無駄になるどころか、逆に被災地で負担になってしまうのだ。

 だから送るなら金!募金!

 なんだかんだ言って潰しのきくお金が一番役に立つのだ。
 とゆうことで、微々たる金額ながら、日本赤十字に募金した。

二人でお風呂に

 新婚家庭のようである。

 あ、旦那さんは私のようです。

 で、奥さんは知らない人……でもないな。どうも私の知ってる人を少々デフォルメした人が奥さんのようだ。デフォルメされて、だいぶ顔が四角張ってる。
 あれ?この人って結婚したんじゃなかったっけ?まあいいか。

 ん?お風呂に入るの?しかも一緒に入るの?
 奥さんは、さも当然のように先にお風呂に入って行った。
 えーと、その、いいのかな?まあ、夫婦なんだからいいんだよなぁ。

 しかし、私ったらこの大チャンスに眠ってしまったのだ。てかこの大事な時に何で寝る?何やってんだ私!

 んで目が覚めたら慌てた。そりゃ慌てるわ。早く風呂行かなきゃ奥さん出ちゃうじゃん。
 急いで階段降りて風呂に向かう。なんか工事現場にでもありそうな簡易的な風呂場だったけど、そんなこと気にしてる場合じゃない。早く入らなきゃ。

 ガラッ!

「いやん」

 あ、奥さんったらドア開けたとたん、胸隠して後ろ向いちゃったよ。

「何よ、急に開けないでよ」

 あ、いや、その、そんなこと言われたって。

「もう、先に出るからね」

 あ、いや、その、一緒に…。

 なんだかなぁー。出てっちゃったよ。そう言やぁ私ったらまだ奥さんのハダカ見てないよなぁ。せめて胸だけでも見たかったなー。
 しゃーないや。とりあえず風呂に入るか。
 と、ハダカになると。

 ガラッ!

「えへへへへー。あたしも見ぃーちゃった」

 おおおおお奥さん、なに嬉々とした顔でドア開けてんのさっ。私のハダカ見てどーすんのさっ。
 てか奥さんったら、首からタオル掛けてきっちり胸かくしてんじゃん。私にも見せてよ。

 あんたはグラビアアイドルのセミヌード写真か?!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん