たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

新世界国際劇場、一時休館

 大阪は新世界に『新世界国際劇場』という名画座がある。

 三本立てで料金1,000円という、貧乏人に優しい映画館だ。しかもその三本がなかなか凝っているラインナップだった(あまり面白そうじゃない映画が一本混じってることが多いが)。
 映画館そのものの怪しい雰囲気とも相まって、私の大好きな映画館だった。

 しかし、その新世界国際劇場が、10月1日から休館となってしまった。

 寂しいなー。私の好きな映画館がどんどんなくなっていく。

 天六の映画館は二軒とも潰れたし、私の一番好きだった映画館、動物園前シネフェスタは、とーの昔に潰れてしまった。
 なんか、ただ映画を上映するだけって映画館ばっかりになってしまう。


 ほんでね、今日、新世界国際劇場を見に行ってきた。潰される前に写真でも撮ろうと思ったのだ。

 そしたら、新世界国際劇場、みすみす潰される気はないようである。


 


 映画館の看板には、デカデカとした文字で、『かならず再会する!!』『復活への戦いが始まる!!』と書いてあった!

 おぉおおーーー、復活する気満々じゃん!文字から『潰してたまるか!』って気合いがにじみ出ている!

 ガンバレ新世界国際劇場!このご時世、簡単なことじゃないと思うがガンバレ新世界国際劇場!!

 なんだったら料金1,200円に値上げしたっていいぞ!できたらあの怪しい雰囲気は残しといてね!


 なんにしても、無事に復活して再会できることを祈っております。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん