たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

Amazonのプライム会員になっていた

 こないだAmazonからこんなメールが来た。

『今度プライム・フォトってゆうのをやるんよ。無制限で写真が保存できるんやで。プライム会員の人は無料やから、ぜひ利用してねっ!』

 オレ、写真の保存はflickr使ってるから別にいらんな。それにプライム会員ってのじゃないし……あれ?
『プライム会員の皆様にお知らせ』って書いてある。……あれ?…あれ?

 えーっと、そう言えば、『通販のお急ぎ便が無料になるプライム会員…の、無料体験版』っていうのがあったなぁ。オレ、無料の体験版っていうの、やったよなぁ。
 そう言えば、なんか無料体験の期間が長いなぁーとか思ってたよなぁ。

 ざわざわ。ざわざわ。

 急いで調べました!!そしたら!!

 プライム会員の無料体験期間は1ヶ月です。退会手続きをせずに1ヶ月が過ぎたら、 自動的に 会員になります。年会費として3,900円頂きます

 うっわ〜〜〜〜オレ、プライム会員になってた!しっかり年会費も取られてた!

 いや、私が悪いんですよ。ちゃんと確認しなかった私が悪いんですよ。でもねー。

 その後ネットで色々検索したんだが、やっぱり同じような人がいっぱいいた。
 その中に、『年会費払っちゃったもんは仕方ないんで、期限内は目一杯活用してそれから退会しよう』っていう人がいた。
 そうだよな。しかし活用ったって、不必要なもん買ったら余計にもったいないしなぁ(とか言いながら不必要なものを勢いで買ってしまったのは内緒だ)。

 プライム会員の特典ってのを色々見てみたが、興味のあるものが少ない。
 が、その中に『プライム・ビデオ』ってのがあった。映画とかが無料で見放題らしい。

 もうこれしか無い!ビデオレンタルしたつもりで目一杯見よう!なんか品揃えが少ないけど3,900円分は意地でも見よう。


 しかしまぁ、この手のものはちゃんと確認しなきゃダメだよなー。

 タダほど高いものはない。ってのはホントだなー。

格闘家犬

 そこそこ大きい犬である。
 しかし、犬と見たら近寄ってアゴのあたりをクニクニせずにはいられない私である。

 ほんで当然近寄ってクニクニクニクニしたら、甘噛みしてきた。

 ん?甘噛み?

 甘噛みにしては、ちょっと強くないか?

 なんやその目は?お前、なんか意地になって噛んでないか?ちょっと痛いぞ。てか痛いがな!

 無理やり口をこじ開けようとしたが、力を込めて口を開けようとしない。お前は意固地犬か?
 ちょっと怒ったぞ。もう、足踏んづけて体固定して力ずくで口を開けてやるぞ。

 ペタン!

 あれ?足引っこめてよけやがった。足踏もうとしたのに空振りしたがな。
 もう怒った!思いっきり足踏んだんねん!

 ペタン パタン プトン!

 全部空振りしたがな全部よけられたがな!なんやその格闘家みたいな身のこなしは?お前、なんかやってるな?


 とかモメてると、他の犬たちがやってきた。

「お前何やってんねんな。噛むのやめーな」
「えーかげんにしときーな。おっちゃん怒ってるやんか」
「手ぇ離したりーな。ほんで、どっか行きーな」

 犬たちが口々に注意するが、聞く耳持たぬ意固地犬は、相変わらず私の手を噛み続けている。てかずっと私の目を見ている。

 その目は、『敵意の目』ではなく、私の次の動きを察知しようとしている目だ。
 お前は意固地犬じゃなくて格闘家犬かぁ?


 とかやってるうちに目が覚めた。まだ夜中だ。布団はちゃんとかぶっているのにメチャクチャ寒い!
 あまりにも寒くて寝間着の上からジャンバー着てそのまま寝たよ。

 この寒さはまだ続くらしい。

 早く春が来ねーかなぁー。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん