たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

座って半畳寝て一畳

 私は以前、長期の旅行が趣味だった。荷物は比較的小さめのバックパックに寝袋をぶら下げて。バックパックの横にマーチンバックパッカーという小さなギターがぶら下がっている時もあった。
 身の回りは必要最小限の物だけだった。すごく身軽だった。どこに行こうが、どこに留まろうが自由だった。

 今の生活は、なんと荷物の多いことだろう。とても身軽にどこかへ行く、なんてことはできない。だけど、みんなみんな大事な物だ。長い間コツコツ集めた物もある。金銭的な価値はなくても、私にとっては大事な物もある。

 ……旅行の時は、それらは必要じゃなかった。
 ……今も、少なくとも、それらは必要最小限じゃない。どちらかと言うと過剰な方だ。多くの物を守るために何かを犠牲にしていないだろうか?
 小さなバックパックにおさまるだけの荷物。は、無理としても、もう少し、荷物を整理してみるかな。




 と、ゆうことで、

 窓ガラス割られてドロボーに入られちった(^^)
 あ、ドロボーさんは雨の日を狙ってよく侵入するらしいです。皆さんも気をつけてね。窓ノブカバーやサムサターン回し防止カバーを付けましょう!

コメント

大丈夫ですか!?

 ふむふむ~って読んでたら、最後に「泥棒に入られた」!?
 笑ってる場合じゃないですよ?
 大丈夫ですか?
 最近は一度入った所に何度も入ると聞いてますので、気をつけて下さいね。
 でも、怪我とかはされていないようで、よかった……。

なんとか(^^)

彰さんどーもです(^^)
あ、笑ってる場合じゃないんですが、落ち込むよりかは良いかと…
心配して下さってありがとう。おかげさまでドロボーさんとは鉢合わせしなかったので無傷です。

んで、
>>最近は一度入った所に何度も入ると聞いてますので、気をつけて下さいね。

そーらしいですね。とりあえず鍵のカバーやらを買いあさって全部のドアや窓に付けました。
まあ、窓ガラス代も合わせてえらい出費ですわ。
あと、ドアノブを回したら「ガチャン」て音もするようにしたので大分ましかと。

でも、これからも十分気をつけます。ありがとう!

ええー!?そりゃ災難でしたね(@@

旅行に行くと帰りの荷物が増えてしまって困ります^^;

どーもー

しすけんさん、こんにちは。

うん、災難っすよー(^^)
何が災難っつって、私は夏場は窓を開けっ放しにして寝るんですが(冷房はない)、今年の夏はどーしよーって今から悩んでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/101-901d22c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん