たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

チョコレート、かかってないヤン

 あ、誤解があるといけないので先に書いときますが、これは私が見た夢の話です。商品名とか出てくるけど全然関係ないっすから。ホントのことじゃないっすから。カールはおいしいよぉー。

 ということでどっかのお店だ。私は買い物に来ている。コンビニみたいなお店だ。
 あ、カールだ。しかもチョコレートコーティングされてるカールだ。しかもデッカイ。1kg分のコーヒ豆袋ぐらいあるぞ。これは買わなくっちゃ。

「お買い上げですかぁ?」

 あれ、店長がわざわざやってきた。

「それでは中をチェックしますねぇ」ビリビリビリ

 おいおい、袋開けるのか?オレ、食べるんだぞ。中を開けられちゃったら……ってチョコレートかかってないヤツがあるやん。白いままやん。
 てか、まともなヤツは三分の一ぐらいしかないぞ。あとはちょっとしかチョコレートかかってないヤツとか全然付いてないヤツとか。

「……もう一袋開けてみましょう」ビリビリビリ

 おいおいおい、いいんかいそんなに開けて。ってそれも同じようなもんやん。チョコレートかかってないやん。

「大丈夫ですね。問題ありません」

 はい?あの、これ、問題ないの?だってチョコレートが……。それとも、こんなもんなんかなぁ?店長も問題ないって言ってるしなぁ。じゃあ、買うか。袋空いてるけど。


 てな夢でした。

 しかしなぁ、店長ったら不良品でも「問題ない」だもんなぁ。いくらチェックする規則があったって、チェックする人が気づかなかったり見て見ぬ振りしてたらなんにもなんないな。
 とか言いながら私だって「問題ない」とか言われたら「そーなのかぁー」とか流されちゃったもんなー。しっかりしなきゃダメだよなー。

 とか思った夢でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/114-5510942d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん