たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

ちょっといい話

 今回も夢の話じゃありません。今日のバスん中での話だ。

 今日はねぇ、なんかメチャクチャ疲れてたのだ。なんかフラフラだわ立ちくらみはするわで死にそうだった。
 そんな状態での帰り道、途中で寄り道なんかしたもんだから乗るバス間違えちゃったよ。まあ、どっちみち帰れるバスだったからそれでもよかったのだが、「今日は散々だなー」とか思いながらバスに揺られていた。

「どなたか一万円両替できる方はおりませんかぁー?」

 あれま。誰か小銭持たないでバスに乗ったんだな。その人が運転手さんと話してたが、どうも降りるバス停はだいぶ先のようだ。それまでになんとかかんとかって運転手さんが話していた。私は両替なんかできないよなー。財布の中はそんなにバラエティーにとんでないもの。
 ところが、私の隣に座っていた赤ちゃんつれた親子連れが(お母さんとおばあちゃんかな?)財布の中を探し出したのだ。二人して財布の中をひっくり返している。
 あれまぁー。優しい人たちだなぁ。つか探し方が徹底している。目の前を一万円札やら千円札やら小銭やらが舞っているよ。
 どうもお母さんとおばあちゃんの財布のお金をとっかえひっかえしてなんとか一万円を両替しようとしているようだ。

 いやぁ~この世知がない世の中、優しい人がいたもんだよ。
 んで結構な時間がかかったが、なんとか一万円が揃ったようだ。
 そしたらさぁ、お母さんとおばあちゃんが「あんたが持ってきなさいよぉ」「いや、ここはお母さんが」とかやっているのだ。微笑ましいのだ。
 と思ってたら後ろの方からおじさんが、つつつつつーって運転手さんの方にやって来てくずした一万円を手渡した。

 あんれまぁ、後ろの方でも両替をしてた人がいたのだ。
 運転手さんがアナウンスしてから結構な時間が経っていたから、その人もお金を集めるのに苦労していたのかもしれない。ひょっとして後ろの方で奥さんと「お前が持って行きぃーな」「なにゆーてんの、あんたが持ってったらええやんか」とかやっていたのかもしれない。

 いや、なんかさ、疲れてたんだけど、乗るバス間違ったんだけど、このバスに乗って良かったな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/117-6a75f4b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん