たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

だから情けない字になっちゃうんだよぉ。

 さて、前回の更新からはや一ヶ月以上たってしまったが、相変わらず夢を覚えていないのだ。
 と、ゆうことで、『たけやんの夢とは関係ないシリーズ』をいきまーす。

 とゆうことで私は字が汚い。

 それはもう汚い。ミミズが這ったような字だ。昔は大人になったらみんな字がキレイになるもんだと思ってた。ってキレイになんかなりゃしない。相変わらずミミズがのたくってるような字だ。

 でもね、ヘタなりにも、何となく味のある字になってきてはいるのだ。精神的に絶好調のときなんかは、我ながら「お、かっこいい字じゃん」とか思うときもある。
 そう、絶好調のときは。

 ほんでこっからが本題なのだが、私の字のウマいヘタって、精神状態に思いっきり左右されるのだ。
 絶好調のときはそれなりに見れる字を書くんだが、自信が無いときや落ち込んでるときや緊張してるときやヘロヘロのときなんかは、もう、我ながら情けない字になってしまうのだ。
 なんとかちゃんとした字を書こうと思っても、どんなに頑張っても情けない字にしかならないのだ。

 あるていど年を重ね、精神的動揺や機嫌の良し悪しを顔に出さなく出来るようにはなった(「あんたはすぐ顔に出る」とか言う人もいるが)。
 でも、文字だけはダメなのだ。どんなに頑張っても情けないときは情けない字しか書けないのだ。ポーカーフェイスは出来てもポーカー文字にはならないんだよぉ。

 いつも絶好調の字が書けるように、笑ってすごせればいいんだけどな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/119-e4e47f8a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん