たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

微々たるもんだけどさぁ

 被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 連日の地震の報道見てると、もうなんか、どうしたらいいか分かんなくなってきてしまう。
 なんにも出来ないんだけどさぁ、せめてもの気持ちで募金した。

 あ、ほんで念の為に書いときますけど、被災地には物資類は送らない方が良いそうです。
 てんてこ舞いの被災地で、支援物資の割り振りや輸送手段やらがきちっと整備されていないと、せっかく送ったものが倉庫に山積みになって放置されてる事が多々あるそうだ。
 腐ったり使い物にならなくなって穴掘って埋めなきゃならない。せっかく送ったものが無駄になるどころか、逆に被災地で負担になってしまうのだ。

 だから送るなら金!募金!

 なんだかんだ言って潰しのきくお金が一番役に立つのだ。
 とゆうことで、微々たる金額ながら、日本赤十字に募金した。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://chirorudou.blog.fc2.com/tb.php/151-973db63b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

検索フォーム

designed by たけやん