たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

空飛ぶ背もたれとトイレットペーパー

 空を飛ぶ装置である。

 ちなみに、木で出来ている。見てくれはイスそのものだ。背もたれのある小さなイスである。
 その背もたれを前に持ってきて足で挟んで座る。
 すると、

 空を飛ぶのだ。


 子供の頃、イスを馬に見立ててパッカパッカやりませんでしたかぁ?そう、あんな感じで空を飛ぶのです。
 10人ぐらいの団体で。

 何かのツアーかな?一緒に飛んでる人達は見知らぬ人達だ。誰かの先導で空を飛んでいる。あの人がツアーコンダクターか?

 ほんで、イスの背もたれには細長い綿が巻き付けてある。どうもこの綿と背もたれの相乗効果で空を飛んでいるようだ。どんな原理だかさっぱり分かんないけど。


 イスに乗った空飛ぶパッカパッカ集団は、やがて山奥の森に到着した。ここが終点?
 到着した森の中には建物があった。なんか学校みたいな建物だ。そして、ここを拠点に、

 クーデターが始まった!

 ななな何か知らないけど大騒ぎだよ!
 機関銃は出てくるわ地面はドッシンドッシン揺れるわ私たちはどっかの教室に集められるわそこでもドッシンドッシンするから机の下に隠れるわでテンヤワンヤだよ。何でこんなトコ連れて来たんだよぉー。

 あれ?ひょっとして、私たちって人質?

 逃げた方がいいよなぁー。でもこんな山奥じゃ逃げられないよなぁー。そうだ、空飛ぶイスだ!あれで逃げよう!
 でも、イスはどこだ?どこかに持ってかれちゃったから……あ、あった!一脚だけだけどイスがあった!あれで逃げられるぞ!
 しかし、みんなで一緒に逃げようって発想が全然なかったのが我ながら情けないぞ。

 でも、このイス抱えて出て行ったらみんなにバレちゃうよな。なんたって一人でこっそり逃げるんだから。
 とゆうことで、背もたれだけ剥がした。なんか両面テープみたいなので貼り付けてあるだけだったから簡単に剥がせたよ。これを抱えれば空を飛べるだろう。

 よし!逃げる前にウンコしとこう。

 背もたれ抱えてコソコソっとトイレに入る。
 どーでもいいけどトイレのドア、上下が思いっきり開いていて外から丸見えじゃん。まあ、とりあえずウンコするか。

 ガラガラッ!!

「お前!一人で逃げる気か!!」

 うわー見つかっちゃった!すごい顔でこっちを見てる。
 どっちかってゆうと温厚そうな兄ちゃんなのに、今は鬼の形相だ。その鬼がこっちに走り寄ってきて手を伸ばし、

 私からトイレットペーパーを奪った!

「トイレットペーパーを返して欲しかったら、その背もたれを渡せ!」

「待て待て待て!オレ、ウンコしたまんまでまだケツ拭いてないがな!いや、ちょっと待って。せめてケツ拭いてから…」

「つべこべ言わずに背もたれを渡せ!トイレットペーパーを捨てるぞ!」

「あかんて!捨てたらあかんて!まずケツ拭かせてーな。なぁ、話はそれからやん」

 うわーほかの人も何人かトイレに入ってきた。私ったら下半身丸出しやん。

「ほやからトイレットペーパー返して!もう背もたれ渡すから!違うって!先にトイレットペーパーやん!ホンマ渡すから!ケツ拭かせ……」


 あ、目が覚めた。

コメント

よく解ります

よく解ります。
>子供の頃、イスを馬に見立ててパッカパッカやりませんでしたかぁ?
パッカパッカ。やりました!
わたしの場合は、四足の一本にバランスをかけて、ぐるぐると空中を回ったものでした。
また、これが、よく回るのですよ!
親も不思議と文句を言いませんでした
(幸いにもわたしの子供達はしませんでした)
うんこも、夢には本当に意外と多く出てきます。
今度、夢のなかで、トイレットペーパーをかっぱらったやつを見つけたら、仕返ししてやろうぜ!

分かってくれましたか(^^)

もうすぐ北風 さん、どうも!

やっぱりパッカパッカやりましたか!
定番ですよね(^^)

ちなみに私、やたらとトイレ絡みの夢が多いです。

これからもこうゆう、しょーも無い夢の話が多いと思いますが
よろしくね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/153-36be8bb1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん