たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

2000人ギター弾き語り

 11月6日の日曜日に、神戸で『2000人ギター弾き語り』とゆう東日本大震災チャリティ企画がある。

 2,000人の人が集まって、全員で坂本九さんの『上を向いて歩こう』をギターを弾いて大合唱するって企画だ。

 阪神・淡路大震災で甚大な被害を受けた神戸が、こんなに元気になったんだよ。ここまで復興したんだよ。と、『復興を信じる力』を、被災地に向けて届けようってゆう趣旨だ。

 当日の模様を撮影し、YouTubeを通じて被災地に届けるそうだ。

 ちなみに、ギターを持って参加すれば参加費無料(募金はあるよ)。ギター初心者や弾けない人でも、当日にスタッフの人が指導してくれんで安心なんだって。


 とゆうことで、私も参加する事にした。

 http://2000.kobeamp.com ←『2000人ギター弾き語り』主催者さんのURLです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/157-e786813a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん