たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

東北の人

 これは以前に見た夢。ちょっと納得できない夢だった。
 
 私は大阪人である。生まれも育ちも大阪なのだ。転勤で横浜や博多に住んでた事はあるけど、本質的には大阪人だ。んで、夢の中での私はなぜか東北人だった。
 
 東北でもけっこう田舎の方だと思う。綺麗な川や深い緑がある。私はどーも子供の頃からここに住んでたみたいなんだな。ほんで、緑あふれる田舎の町にも近代化の波は押し寄せていた。
 ただ、ちょっと普通の近代化ではないのだ。田んぼの横にロケット発射場がある。ほんでロケットのおかげで町の自然が台無しになってしまっているのだ。特に湖がヒドイ!子供の頃みんなで泳いだり遊んだりした湖がドロドロになって見る影もない(なぜか東北のその湖で遊んだ記憶もちゃんとあるのだな)。
 それで、どうも私はロケット発射場反対運動に参加しているようだ。仲間と一緒に変わり果てた湖を見て憤慨している。
「俺らの、あの湖がメチャクチャじゃないか!なんでこんなことになってしまったんだ!」←これを東北弁で私が言っている。
 
 この辺までしか覚えてないんだけど、なんじゃこの夢は?夢の中とはいえ、何で私に東北で育った記憶があるんだろう?別人格?変身願望?う~ん、ちょっと理解に苦しむ夢だった。

コメント

面白いですね

東北にロケット……?
何かイメージが沸かないので、余計面白そうな気がw

まぁ、夢なんだから空飛べたりとか、何でもアリなのに、妙にリアルですね。
実は東北の緑あふれる所に行ってみたい、とかでは?
岩手の小岩井農場とか、秋田の乳頭温泉とか、結構いいですよ。(小岩井農場は高校の修学旅行で、秋田は旦那と二人で、ですが)

ところで、本館の方も面白いですね。
中国の「プロポーズ事件」思わず読みふけってしまいましたw
写真も夜空のが特にきれいで、こんなにきれいに撮れるなんてすごいなぁって思いながら、見入ってしまいました。
遅ればせながらですが、うちからもリンクはらせて頂きましたので、よろしくお願いします^^

東北って行った事ないんですよ

どうもいらっしゃいませ。
実は私、以前の職場は出張が多かったんですよ。日本全国津々浦々、ほとんど出かけました。でも、東北方面だけはなぜか行ってないんですよね。
なのになんで東北人になってる夢を見たのか、不思議です。

ほんで、本館のHPのへも来て頂いて、ありがとうございます。更新が伸ばし伸ばしになってるので早くしなければ。
先の出張で旅行好きになって、自分でもあっちこっち行くようになったんです。
中国の旅行は本当に楽しかった!あんなにわけ分からん楽しい連中に出会えたのはある意味宝物です。
それから星空の写真。あれは腕がどうのこうのと言うより、星空自体がスンバらしいんです!実際はもっと星が多いんですよ。正座が分からないぐらい星だらけ!しかも全部出張で出かけた場所。

それでは、こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/16-3e547437

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん