たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

Republic Guitar

 さてここ最近、こないだ買ったRepublicの小さいギターをずっと弾いているのだが

 もう、メッチャクチャ楽しい!

 なんかさぁ、気軽に弾けるのだ。なーんも考えずにブンチャカ弾いてるだけで楽しいのだ。間の抜けた感満開の音でリラックスできる。

 なんかギターが「あたしったらこんなギターだからさぁ、そんな気合い入れなくてもいいさー。気合い入れて弾くのはほかのギターに任せて、あたしん時はリラックスして弾いてちょうだいよ」って言ってるみたいだ。

 私はブルーグラス系のフラットピッキングが好きで、いつもそうゆうのを弾いているのだが(そこそこ気合いが必要)、このギターに関しては全身の力を抜いて、「ほげ〜〜」って感じで弾いている。またそんな弾き方が似合うのだ。

 ほんで小さいギターだから当然音量もそこそこ小さい。軽〜く弾くと夜でもそんな近所迷惑にはならないのだ。

 ほんでまたこのギター、軽〜く優しく弾くとその本領を発揮する。
 小さいくせに響きは豊潤なのだ。夜優しく弾くと、「あれ?お前けっこうやるじゃん」って、このギターを見直す。

 そんなこともあって夜は夢中になって弾く事が多い。気がついたら1時頃になっているのだ。最近夜更かしなのだ。

 なんか、安いくせにいい買い物をしたな。

コメント

はじめまして~!

突然ですみません。
文字サイズの変更(大・中・小)を使わせて頂きたいと思ってのですけれど~
Fc2のプラグインには、なっていないのでしょうか~?
プラグインを最初から最後まで、ズ~ッと探して見たけれど
見つける事が出来ませんでした。
どのようにすると使わせて頂けるのでしょうか?
記事と関係の無い事で申しわけございません。

Re: はじめまして~!

tomoさん初めまして。

文字サイズの変更ですが、プラグインではないのですよ。ジャバスクリプトとスタイルシートの組み合わせでやっています。

文字サイズのみを設定しているスタイルシートを三種類作って、ジャバスクリプトでそれを切り替えています。

fc2の共有テンプレートの中にcalmyanとblueyanとゆうのががあります。
それに文字サイズの変更が設定されていますので、いったんそれをダウンロードして設定等を参考にして頂ければ、何とかなるのではないか…な?と思います。

ので、よろしくお願いします。

こんにちは~!

早速のお返事ありがとうございます。
難しくて~頭が混乱してます。(^^;
もう少し勉強してからにします・・・出来るかなぁ~
出来なかったら、テンプレートをお借りする事にします。
お忙しいのにお時間取らせて、申し訳ございませんでした。
又お伺いさせて頂きます。m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/169-28f7494d

まとめ【Republic Guitar】

 さてここ最近、こないだ買ったRepublicの小さいギターをずっと弾いているのだが  もう、メッチャクチ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん