たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

早朝トイレ講義

 どっかの団地の共同トイレなんだな。やたらめったらだだっ広い。ほんで敷居は無い。
 だだっ広い場所にほぼ真四角のトイレらしきペッチャンコな物が整然と並べられている。

 あ、掃除の兄ちゃんだ。掃除中か?

「あ、どうぞ。清掃は終わりましたので」

 あ、そうすか。え〜っと、あなたの前で用を足すのかな?敷居が無いからどこでやろうが見られ放題だからいいのかな?

 とかなんとか思ってる間に三人ぐらいトイレに入ってきたよおっちゃんと学生みたいのと何か分かんないのが入ってきたよみんなで用を足すのか?……あれ?みんな掃除の兄ちゃんとこに集合して行く。


「いやぁ〜しょっとこぺーがぐりちょんしてしまうんですよ」

「あー、それはしょっとこの前にぺろちょんをすればいいんですよ」

「僕はヒジのちょろんぽがうまく出来ないんですが」

「あー、ちょろんぽは難しいですからね。まずはしゅるるんからやってみてはどうですか?」

「あのあのあの、ずんびらびろんちょのコツってあるんでしょうか?」

「いや、残念ながらコツと言うのは無いんですよ。ひたすら慣れるしかないですね」


 何ですか、これは?何かのゲームの話か?トイレでする話なんだろうか?てか何一つ理解できないんだが。

「あの〜、いったい何の話をしているんですか?」

 我ながら良くこの状況下で話の輪の中に入って行くなぁと感心したが、入って行ったもんは仕方ない。

 掃除の兄ちゃんと質問軍団は、少しだけ『お、新入りさんが入ってきたな』てな表情をして、「どうぞどうぞ、気軽に入ってきて下さい」てな事を言って話してる事の説明をしてくれたのだが、相変わらず何言ってんだかさっぱり分かんないのだ。

 さっぱり分かんないまんま話はドンドン進んで行く。


 私は、いつ用を足せばいいのだろう?

コメント

トイレの夢ってよく見ました。決まって変なトイレばっかりです。で右往左往した挙句目的は果たせません。・・・果たしたら現実にはまずいことが起こるのかも(笑

carry さんこんにちは。

トイレの夢、見ますか。実は私もよく見ます。
ほんで、ジャバジャバ出した事もありますが布団は無事でしたので、ご安心下さい。
が、その結果 carry さんの布団がとんでもないことになっても当方は関知いたしませんので(^^)

それでは、また見に来て下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/173-fad94dae

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん