たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

高価な高価なハーモニカ

 ここはどこだろう? とゆうか、いつだろう?

 なんとなく大正時代のような感じだ。

 そんなレトロ感満載の町並みを私は歩いている。ほんで私の隣には高校生ぐらいの息子が二人。

 あらまぁ、私ったらお父さんなんだ。

 ほんでその横に執事を従えている。

 あらまぁ、私ったらお金持ちなんだ。

 そう言えば私は上等そうな外套を羽織っている。やっぱお金持ちなんだ。
 そんな感じで皆を従えて向かった先は商店街。買い物でもするのか?


 おや?楽器屋に入って行く。
 そう言えば昔は商店街の中にも楽器屋がいっぱいあったのになぁ。最近はほとんど見ない。

「君、ちょっとそこのハーモニカを見せてくれ」

「おー旦那さん、お目が高い。このハーモニカはちょっとした出物でっせ」

「ほうほう。どんなハーモニカですか?」

「いやこれはね、アメリカのジョーさんって職人さんが作った手作りのハーモニカなんですわ。もう絶品でっせ!」

「ほう、それはすごいな。ちょっと吹かせてもらえますか?」

「あきませんあきません。いっぺん口付けたら値打ちが下がってしまいますがな。
 ほんでもこれ、作った本人からのお墨付きがありまんねん。
 実はこないだジョーさんがたまたま訪ねてこられて、このハーモニカを吹いたんですわ。ほたら「これは私が作った中で一番のハーモニカだ!」って言わはったんですわ」

 なんっちゅうウサン臭い話や!そんな話に騙されるようなやつはおらん……

「それはスゴイ!ぜひそのハーモニカを下さい!」

 おったがな。

 おいオレ!夢の中のオレ!ちょっとは頭働かせんかい!ウソ丸出しヤンケ!
 何でその有名なジョーなんたらが日本の商店街に来るねん。ほんでその誰か分からんやつハーモニカに口付けてるヤンケ!そんな嘘八百に金出すなや…ってもう財布出してるヤンケ!

「いやぁー良い買い物が出来ました。家に帰って吹くのが楽しみですよ」

 お前なぁ(あ、オレか)思いっきり騙されてんのに何喜んでんねや。って金払ってる間に息子達がハーモニカの箱持って店出てしもたがな。

「おいちょっと待て、箱開けるんじゃないぞー」

 って息子聞いてへんがな箱開けるがな。

「待て待てー、箱開けるんじゃないー!」


「コラ待たんかーい!そのハーモニカに最初に口付けるんはオレやーー!!」

コメント

楽しかった。大いに笑えました!!ありがとう!

carry さんどうもです。
こちらこそありがとう!
すこしでも笑って頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/175-230342c9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん