たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

手をつなごう

 こないだ、とある遊歩道を歩いていた。ほんで私の前には、おじいさんとおばあさんが歩いていた。

 おじいさんとおばあさんは手をつないでいた。

 体を近づけて手をつないでいるのではなくて、ちょっと離れた状態で手をつないでいた。でもしっかりと手は握られている。二人して腕をにゅっと伸ばして手をつないでいるのだ。

 後ろから見ると、アルファベットの“M”みたいになって歩いていた。

 なんかほほ笑ましかったのだ。

 私は二人の後ろを、ゆっくりと歩いていた。

コメント

微笑ましいなあ。一時そういう姿に憧れていました。簡単そうで、でも誰もが手に入れられるような人間関係じゃないんですよね。

carry さんどうもです。

そなんです。すごくほほ笑ましかったんですよ。
確かに簡単に手に入れられるような人間関係じゃあないんでしょうが、そういうほほ笑ましい関係を数多く見る事で、少しは近づけるんじゃないかと思います。
見なけりゃ気が付かないもんね。

歩くの、いいですよ。色んなものが目に入ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/176-dfbe2880

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん