たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

おばちゃんスゲーぞ!!

 さてわたくし、色々すったもんだありました結果、少し長い休暇がもらえることとなりました。

 旅行に行くのだ!!

 もう誰がなんと言おうと旅行に行くのだ!

 長い休暇=旅行なのだ!


 とゆうことで、このクソ暑い中、自転車を走り回して旅行会社をはしごした。

 高いの。どこもかしこも航空券高いの。予算大幅オーバーなの。
 しかも担当者の方々、皆さん事務的なの。なんか「このクソ忙しいときに金になんねー話持ってくんじゃねーよ」みたいな感じで、おじさん地味にダメージたまってきちゃうのよ。もうあきらめて船で中国にでも行くかなぁとか思っちゃうのよ。

 ほんで最後に家の近所の旅行会社に行った。
 どー見ても格安航空券が得意そうな旅行会社じゃないのだが、なんか暑さとダメージの蓄積で頭回んなくなってたんだと思う。もうなんだっていいや、って感じだったのかな?

 出てきた担当者は、ベテランそうなおばちゃんだった。そのおばちゃんは開口一番

「あら、そんなにお休みがもらえるなんて、すごいですね」

 と、言ってくれたのだ。

 あらぁ〜そんなこと言ってもらえたの初めてだよ。もう、少々高くてもここで買っちゃおうかな。とか思っちゃう。

 ほんで、おばちゃんの口から言い放たれた航空運賃は、どこの旅行会社よりも安い値段だった。しかも乗り換えなしの直行便である。
 他の旅行会社で言われたのは乗り継ぎが不便だったり遠回りだったりの経由便ばっかりだったのに。

 おばちゃんが言うには、「これこれこーで合計金額は直行便の方がお安くなると思うんですよね」なのだそうだ(詳しい内容忘れちゃった)。

 お、おばちゃんスゲーぞ!きっと長年の経験から導き出されたテクニックで勝ち取った航空券なのだ!マニュアル一辺倒では決して導き出されない金額なのだ!勝手な思い込みだがきっとそうなのだ!

 が、最終的に出された金額は、どこの旅行会社よりも高い金額だった。
 そしておばちゃんは小声でこう言った。

「うちを通すと手数料等々でこの値段になっちゃうんですが、ここのインターネットで購入されますと先ほどの値段で購入できるはずですよ」

 お、お、お、おばちゃん!!

 なんと素晴らしいおばちゃんなのだ!自らの業績よりもお客の立場に立って最良の方法を優先させたのだ!旅行会社社員の鑑のような方ではないか!

 おおおお、おばちゃんありがとう!ものすごくありがとう!

 今回はインターネットで購入させて頂くが、何かの機会で普通の旅行を計画した暁には、ぜひおばちゃんを通して購入させて頂きたい!

 ほんま ありがとう!!

コメント

good luck

よかったですね!体験談が楽しみです(どこに行くんだろうなあ?)アフリカ?南米?アジア?
わたしも24日から出掛けます。東南アジアです。

Re: good luck

carryさんこんばんは。
今日、帰ってきました。ってcarryさんはまだ出かけてるのかな?
よい旅行になるといいですね。

今回の旅行、当初のプランとは大幅に違った旅行になりましたが、
基本的にず〜っと笑ってました。
ボチボチとブログに書いていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/179-64d4be81

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん