たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

久々の長期旅行

 さてわたくし、9月の一ヶ月間、お休みをもらいました!

 んで旅行に行ってきました!旅行に行ってきましたぁ!んっもう!旅行に行ってきましたぁ〜〜〜!


 とゆうことで、今回の旅行の目的地と目的ですが、

 目指すはラオスである!!ほんで目的はリラックスである!疲れを癒すのである!ストレスもあさっての方へすっ飛ばすのである!

 なんじゃかんじゃらすったらもんだらをスパコォ〜〜ンと忘れて、ひたすらリラックスするのだーー!


 しかし、実はわたくし、この手の長期旅行をするのは十年ぶりなのである。
 十年間全く旅行をしなかった訳ではないのだが、旅行をしても三泊とか四泊とかその手の短い旅行ばっかりだった。
 なので、いわゆる旅行の勘とか危険察知能力とか、その手のものが大幅に欠落しているはずだ。
 そんな素人がいきなりラオスとか行ったらどうなるか分からない。

 ラオスは基本的に安全な国なのだが、首都とか首都から北へ行く道とかは結構危険なのだ。
 以前私がラオスの首都へ行ったときも、「先週バス停で爆弾テロがあったから気をつけろよー」とか言われちゃった。

 なので、その手の勘を取り戻すためのリハビリが必要だ。

 ほんでリハビリに選んだ場所はタイのチェンマイである。

 チェンマイは私の大好きな町でもあり、リバビリには最適な場所なのだ。アホなことをしない限りはそこそこ安全なのである。ラオスにも近い。

 とゆうことで、まずはチェンマイに行ってリハビリをして、ほんでからラオスに行くのだぁ〜〜〜!!



 てな感じのプランを立てて出発した。んで実際チェンマイに行って私は思った。


 リハビリなんか必要なかった。


 なんだこの違和感の無さは。勘を取り戻すもへったくれも無ないよいきなり馴染んでるよいつも通りだよなんか日常だよ勘だってビンビンに戻ってるよ一人前の長期旅行者だよ。

 こんなことならタイやラオスじゃなくて初めて行く国を旅行した方がよかった……って危ない危ない!いきなり調子に乗るんじゃないよ私!

 ここはチェンマイだ!だから安心なのだ。だからいきなり馴染んでるんだ。危ない危ない。やっぱりリハビリは必要かもしれない。

 でもせっかくだから、チェンマイを少し楽しんだら初めて行くタイの町を旅行しよう。タイだって広いのだ。行ったことがない町もいっぱいある。そんな町を旅行しよう。

 あ!その前にパイにも寄ろう。

 パイはチェンマイから北へ三時間ほど行った所にある小さな町だ。私の大好きな町だ。せっかくだから少しだけそこに寄ろう。ほんでその後で初めて行くタイの町を旅行するのだ!


 とゆうことで、プランその2に変更して私の旅行は始まった。


【 追記 】
 これ以降、タイ旅行の記事が続きます。読みやすくするために、順番を日にち順に並び替えました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/180-39b01d71

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん