たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

タイ旅行 - チェンマイ編 2 -

 さて散歩だ!

 旅行と言えば散歩なのだ。そっこらじゅうを歩き回ろう!
 ついでに買い食いだ!タイはホンマどこで何食ってもうまいのだ。ついでに一食の量が少なめだから何食でも食えるのだ!

 散歩しながら写真とってはちょこまか食っては散歩して。なんか、幸せなのだ。

   


 ちなみに私の趣味は旅行だが、それ以外にもギターと写真と散歩が趣味なのだ。

 つまり、旅行に行くとすべての趣味が満喫できるのだ!

 散歩して美味い飯食って写真撮って宿に帰ってギター弾いて。
 夜には宿の泊まり客と酒飲んだりしゃべったりギターとリコーダーで合奏したり。

 なんだろう、この幸福感は。

 これがいつまでも続けばいいのに。

   


 そんなこんなで幸せなチェンマイが続く中、宿の兄ちゃんから「おーい、そろそろ宿代払ってくれ」って言われた。

 あら、あたしったら、何泊もしてるのにまだ一回も宿代払ってないや。
 ほんで、払った宿代はちょうど1,000バーツだった。

 そうか〜。もう五泊もしたのか……。

 以前の私だったら、まだまだ泊まり続けていただろう。
 が、今回は期間が限られているのだ。お尻に根っこが生える前に移動しよう。パイに行こう。

 てか、何事も腹八分目がいいのかもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/183-5b4d39bd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん