たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

タイ旅行 - パイのひとびと編 -

 

 パイは景色もいいのだが、そこらを歩いてる町の人もノンビリといい感じなのだ。
 こちらが「サワディーカップ(こんにちは)」とか挨拶すると、もんのすごくいい笑顔で挨拶が返ってくる。
 中には怖そうな顔をして歩いてる人もいるのだが、「サワディイーカップ」の挨拶で、怖い顔が、あぁっとゆう間に素敵な笑顔に変わるのだ。

 見事なツンデレである。

 他の町では、怖い顔のまんま通り過ぎていく人もいたのだが、パイの町ではそうゆう人は一人もいなかった。
 パイのツンデレ率は100%である!

   

 ほんでねぇ、こうやって歩いてるとき、二回ほど他の旅行者から声をかけられた。

「おう、お前知ってるぞ。歩いている所を見かけたぞ」って感じで。
 一度など、美人のお姉ちゃん二人組にビールまでおごってもらった。

 実は、以前こんな旅行をしてた時、よく見知らぬ町で見知らぬ旅行者に声をかけられたのだ。

「お前、○○の町にいただろ。歩いてる所を見たぞ」とか、「おーーお前に会うのはこれで三度目だ。○○と○○と○○で見たぞ。三回も会ったんだから、またどこかで会うかもな。じゃあなー」とか。何度もあった。

 ほんで、パイで同じように声をかけられて、うれしかったのだ。
 あーもとに戻ったのかな?とか思ったのだ。

   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/186-9de8111e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん