たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

タイ旅行 - サワンナケート編 -

 さてサワンナケートである。

 悪くはない町である。
 ちょうどドラゴンボートレースが開催されていてお祭り状態だった。
 大きい川だって流れていて、いい感じに散歩ができる。
 川の土手でやってもらった青空タイマッサージも気持ちよかった。1時間100バーツ(300円)で格安だったし。

     

 ただ、なんちゅうか、なんかしっくりこないのだ。
「悪くない町ですねー」で終わっちゃうのだ。
 なんと言うか、欲求不満とゆうか、背中がムズムズするとゆうか、焦ってるとゆうか、チェンマイとパイが良すぎたから他が見劣りしてしまうとゆうか……。

 まあ、早い話が、物足りないのだ。

 ので、路線変更することにした!ちょっと遠回りになるが知ってる町に行こう。大好きな町に行こう。旅行の後半にもランララ〜ンが欲しいのだ。

 とゆうことでコーンケーンとゆう町に行くことにした。

 コーンケーンは以前(やっぱり10年ぐらい前だ)、ラオスビザを取る為だけに行った町なのだが、すごく気に入って長居をした町なのだ。ラオスの帰りにも寄ってしまったぐらいだ。

 なんとゆうか、都会と田舎と下町と自然がいい具合に混ざり合っているのだ。散歩がすごく楽しかった。
 なじみの宿もある(まだあるだろうか?)。むっちゃ美味しいステーキ屋さんもある(さすがにこの店はまだ残ってるだろう)。そしてやたら食い物が美味かった覚えもある。

 と、ゆうことで、バンコク直行ルートからは外れるが、コーンケーンに向けて出発だ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/190-29b4c10d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん