たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

タイ旅行 - ナコーンラチャシマ編 -

 さてナコーンラチャシマである。すごくデカイ町だ。

 大都会とゆう感じではないんだが、町そのものがすごくデカイのだ。ほんで町の雰囲気は中都市のそれだ。
 歩いて回ると、町の周りにはそこそこな市場が点在している。夜市もある。けっこう砂ボコリが多い市場もあったがとりあえず食い物はうまいのだ。
 ほんで町の中にはデパートまであった。

 デパートと言えばデパ地下である!

 この町、デカイくせに町の中心にはなぜか食い物屋が少なかった。屋台も市場の近所以外はほとんど無かったのだ。

 なのでデパ地下である!

 行きましたよ有りましたよ食堂街が。

 色々な食い物屋がひしめき合っていた。ケンタッキーやマクドなんかもあったが、やっぱ地元料理でしょ!そりゃ食いまくりましたがな。
 カタ焼きそばなんかもあったよ。タイでカタ焼きそばを食ったの初めてだ。しかも海鮮カタ焼きそばである。この町から海は遠いのだが気にしないのだ。

 そして、なんとこの町には日本語のカラオケ屋があった。

 バンコクやチェンマイなんかではよく見るのだが、それ以外の都市では初めて見た。
 あ、カラオケ屋と言ってもカラオケボックスではない。カラオケスナックみたいなやつだ。当然ホステスもいる。

 でだ!私についたホステス。むぉうメッチャクチャ可愛かったのだ!
 お、おじさん舞い上がっちゃったよ。

 わたくし、どちらかと言うと食い意地が張っております。スナックなんかで出された突き出しは、いつも残さず食う。
 しかし、このときはそれどころではなかった。
 突き出しはほとんど手を付けず酒もあんまり飲まず歌も数曲しか歌わなかった。もう、それどころではないのだ可愛いのだ言葉なんか通じないがジェスチャーやら気合いやら総動員してしゃべってたのだ。
 おじさんったら閉店時間まで居座っちゃったよ。明日もまた来るのだ!

「あ、あたし明日と明後日はお休みなの。次に出るのは27日なのよ。その日にまた来てくれる?」

 ……なんやってぇ?

 ど、どないしよ?

 正直もう一回会いたいのだ。でも三日後か?正直この町はそう何日も長居するような町じゃないぞ。
 つか27日までこの町にいたら翌日はもう28日じゃん。大急ぎでバンコク行かなきゃダメじゃん。この町が最後の町か?それはちょっとなぁー。
 あぁーでもこの子にはもう一回会いたいぞ。

 本気で悩んでしまう。
 女の子には「絶対来るよ!」って言ったけど(そりゃ言うでしょ)……。

 オレ、どうしよう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/192-3d3764e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん