たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

タイ旅行 - カオヤイ編 3 -

 さて、無事に日が暮れる前に町まで着けた。宿も安いのが見つかった。ほんでバイクで送ってくれた兄ちゃんが言うには、夜には夜市が出るらしい。
 とゆうことで、シャワーを浴びた後に夜市に出かけた。

 規模こそ小さいが食い物屋がいっぱい出ている。これは食いまくらなくては!

 ちょこちょこ食い物食って間にスイカ食って食い物食ってスイカ食って…楽しいよぉー。

 ところで、私はマンゴーが大好きでほぼ毎日食っていたのだが、タイは安いからほぼ毎日食っていたのだが、チェンマイを出たあたりから熟れたマンゴーが姿を消した。
 季節の関係かなんか知らんがマンゴーが無いのだ!あっても青い酸っぱいマンゴーばっかりなのだ。
 そこで食い始めたのがスイカだった。
 最初スイカは日本でも食えるので見向きもしなかったのだが、改めて食い始めると、すっげーウマイのだ。

 夏はやっぱりスイカだよなぁー。
 あらためて思ったよスイカうまいよ。

 ってニコニコスイカ食いながら歩いてたら土砂降りだ!とんでもない土砂降りだ。屋台の人たちが慌てて傘やら雨除けやらを出している。
 タイは雨期でほぼ毎日雨が降っていたのだが、短期間にドッバーっと降って、すぐにやむってパターンだった。だが今回は違った。この土砂降りは翌朝まで続いたのだ。

 ほんで私、やみそうもない雨を見た時、ドッと疲れが出た。なんかいきなりすげー疲れたのだ。今にも倒れそうだよ。

 そう言えば旅行の後半は、私にとってはものすごい強行スケジュールだったからなぁ。疲れが出ても仕方ないのかもしれない。
 これは、ゆっくり休んだ方がいいな。ちょうど土砂降りだし。ここでゆっくり休んで疲れをとっとこう。

 ん?

 どうせ休むんだったら、この何にも無い小さな町よりも、ナコーンラチャシマに戻って休んだ方がいいよな。いいよな。カラオケスナックにも行けるし。

 と、ゆうことで、空白の一日を挟んで次はとうとうバンコクだ。

コメント

こんにちは。更新を待っていま~す。

Re: タイトルなし

あぁーcarryさんこんにちは。
すいませーん更新が滞ってて。

と、ゆうことで、あの、今更新しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/195-48c7f3c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん