たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

買ってから 初めて分かる その理由

 さて運動不足である。

 ここ最近全然運動をしていない。
 私の運動は歩くことである。散歩である。
 ほんで、この冬のこの寒さ!歩くことを拒絶するようなこの寒さ!歩くつもりで家を出て、寒さに負けて5分で引き返したことが何回かあった。

 とゆうことで運動不足である。

 なので金に物を言わせた!

 秘密兵器を買ったのだ!

 そう、ぶら下がり健康器を買ったのだ!

 テレビ見ながらぶら下がるだけで運動になるのだ。ものぐさグータラな私には最良のアイテムである。

 でさぁ、通販で買って届いたんでさっそくぶら下がった。
 ほんで、買ったはいいが、ほとんど使われずに物干し台に成り下がっているぶら下がり健康器が多い理由が分かった。


 そんな長時間もぶら下がれるもんではないのだ!

 数分どころか十数秒が限界だった。

 こんなものに数分もぶら下がるには相当な筋力が必要だぞ。
 てかそんな筋力体力がある人は、そもそもぶら下がり健康器なんか必要ないんじゃないか?製品として矛盾してないか?これ。


 さて、文句ばっかり言っても買ってしまったものは仕方ない。とりあえず使わなきゃ。

 ので、ハードルを下げた。

 十秒間でいいことにしよう。

 ぶら下がる時間が短い分、回数を増やしゃいいんだ。
 コマーシャルになったら十秒間だけぶら下がる。それをコマーシャル毎に繰り返せばいいのだ。


 ……4回が限界だった。

 それ以上はもう、一瞬たりともぶら下がれない。あたしの筋肉ったら、どこ行っちゃったんだろう?


 ので、ハードルをさらに下げた。

 ぶら下がり健康器の高さを少し下げたのだ。
 ぶら下がっても足が少しつくようにした。

 お客さん、これ、いいっすよ。お勧めっすよ。

 これなら何回だってぶら下がれるのだ!疲れたら、ちょっと背伸びするだけで格段に楽になる(それ、ぶら下がってないだろ!ってツッコミは無しね)。
 とりあえず、この方法で続けてみよう。強い負荷で無理するよりも、弱い負荷で長時間すればいいのだ。

 あ、それで思い出したことがある。

 どっかの誰かがどこかで言ったことなんだけど

『重い負荷をかけて運動をすると、見てくれはいいが役に立たない硬い筋肉がつく。
 しかし軽い負荷で長時間の運動をすると、見てくれはしょぼいが柔らかくていい筋肉がつく』そうなのだ。

 たとえば、重いダンベルを持って腕を十回上下させるよりも、何も持たずに腕を百回上下させる方がいい筋肉ができるのだ(これ、実際にやってみると結構しんどいですよ)。

 とりあえずこの方法でしばらく活用しよう。


 さて、そんなぶら下がり健康器だが、予想外の効果があった。

 腕が筋肉痛になるのは分かるのだが、腹筋まで筋肉痛になったのだ。
 なんか知らんが、ぶら下がる時に腹筋も使うんだろうな。

 と、ゆうことは、

 一年ぐらい続ければ、私の腹筋も、ついに六つに割れるのだっ!!

コメント

あけましておめでとうございます。

たけやんさん、久しぶりの更新ですね。
枠組み(テンプレート)使わせてもらっている天安です。
ぶら下がりは効果がありますよ。
ぜひ、続けてみてください。^^
チョコレート腹筋になります。
また楽しい更新、期待してます。

Re: あけましておめでとうございます。

天安からアンニョンさん、こんにちは。あ、明けましておめでとうございます(遅い?)。
テンプレート使っていただいてありがとうございます。

ほんで、ぶら下がり健康器、効果ありますか?実はぶら下がり時間が大幅に延びて20秒になったんですよ!(倍ですよ倍!)
私の腹筋も板チョコ見たいになるのだろうか?

あんまり頻繁に更新しないちゃらんぽらんなブログですが、たま〜には更新しますので、また見に来て下さい。

継続は力なり^^

1年くらいはやってみてください。
必ず効果があります。
20秒から30秒、1分と伸びていきますし、
それにともない、腹筋もチョコレートになっていきます。
チョコレートになるには、たぶん1年以上はやる必要は
あるかと思いますけど^^。体にもいいですよ、すごく。
わたしは外に行って鉄棒にぶらさがり、
懸垂をしています。
昔はゼロ回だったけど、今は20回くらいできます。
3年以上はつづけてますけど^^。
がんばってください。

Re: 継続は力なり^^

天安からアンニョンさん、こんばんは。

継続は力なり。
そう、せっかく買ったんだから長く続けたい。

実は私は凝り性で、やり始めると集中してしまう癖があるんですよ。
ほんでこのぶら下がりですが、私の危険察知本能が『無理してやると体痛めるぞ!』と警戒警報を出したので、無理をせず、チンタラチンタラ長く続けたいと思ってます。

そして一年後には板チョコ腹筋だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/197-41154556

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん