たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

布団刑事

 ホンマに寒い!特に夜が寒くて眠れない!

 いつもの布団一式ではそのうち凍死するので、押し入れの奥から古い布団を引っ張り出してきた。布団重ねて寝なきゃ寝れないもの。
 ほんで、そんな古い布団だから、布団の中には色んな事件が紛れ込んでいる。寝返りを打つたんびに、そんな事件の断片が、ポロポロこぼれ落ちてくるのだ。


 事件を解決するのは二人の刑事である。


 こぼれ落ちた事件の断片を頼りに、あれこれ捜査して行くのだ。

 しかし、色んな事件が混じっているもんだからなかなか捜査は進まない。過去の解決した事件まで混じっている。せっかくいい所まで行ったのに、「あれ?これって終わった事件じゃん。何でこんなのまで混じってんだよ」ブツブツ言いながらも地道に捜査を進めて行く。
 ある時は空き地の原っぱ。どっかの高架下。時間や空間や布団間を縦横無尽に行き来しながら捜査して行くのだ大変だ。
 そして、やっと一つの事件が終わりを迎えた。これで解決だ!


 『はい正解!』

 『それでは、次の問題です』


 え?何?これってクイズなん?事件とちゃうのん?
 え?次の事件?事件じゃなくて問題?あんた司会者?


 寒い冬の夜、わけの分からん夢をよく見るものである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/199-333b1115

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん