たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

犬も食わない

 さてブログのネタが無い。ので、少し昔話をしましょう。


 時は十数年前。わたくし、自転車に乗って出かけておりました。風を切るチャリダーですね。

 そしたらね、道のど真ん中で取っ組み合いのケンカをしている男女がいたのだ。

「何してんねや!はなせボケー!」

「じゃかましいわボケー!!」

 男が女性を道の真ん中で組み伏せている。上から押さえ込んでいるのだ。その状態で二人して怒鳴りあっている。

 わたくし、おせっかいである。それで何度も痛い目に合っているが、相も変わらずおせっかいである。
 そんなおせっかいなわたくしが、そもまま素通りできるはずもなく、首を突っ込んでしまったんだな。

「おい、何やっとるんじゃ」

 ピタッ。

 声をかけた途端、二人とも動きがピタッと止まってしまった。

 あれ?男の方が止まるのはまだ分かるのだが、何で女性の方まで止まる?

 女性の顔は男に覆いかぶされて見えないが、男の体の隙間から片目だけは見える。その片目が私をじっと見つめている。

 と、とりあえず、聞いた方がいいよなぁ。

「あ、あの、これ、知り合い?」

「知り合いって言うかぁ〜……。」

「あ、あの、オレ、行っても大丈夫?」

 女性が小刻みにうなずく。
 その間、男性の方は女性にかぶさったまんまピクリとも動かない。まるで柔道の試合で『待て』がかかっているようだ。

 ……え〜っとぉ、これは何ですかねぇ、いわゆるひとつの夫婦喧嘩ってヤツですかねぇ?

 後ろ髪を引かれながら、その場を後にする。

 そして少し離れると

「はなせボケーー!!」
「じゃかましいわボケー!!」

 うわっ、いきなりまた始まった。誰かが『始め!』って声をかけたようだ。


 ………なんやねん!そんなもん道の真ん中でするなよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/200-0220d012

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん