たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

わらじサンダル

 さて、こないだから靴を買うとか言っていたのだが、あっちこっち探したり調べたりしていたのだが、何だかんだあって、買ったのは『サンダル』だ。

 スポーツメーカーのミズノが作っているウエーブリバイブって名前のサンダルだ。

 このサンダル、わらじの歩きやすさと靴のクッション性を融合させた現代のわらじ。と言ううたい文句のサンダルである。
 鼻緒が付いているのだが、鼻緒の先に段差があって少し低くなっている。それで足指が下がって歩く時に自然とヒザが前に出てヒザの負担がウンタラカンタラ長距離歩いてもへっちゃらナンタラなのだそうだ。

 ほんでとりあえず、1万歩×三回ぐらい歩いた。

 う〜んと、特に歩きやすいと言うわけではない(歩きにくくは無いけど)。
 ただ、長距離を歩いてもどこも痛くならない。とゆうことは、それなりの効果はあるのだろう。
 長距離歩いても問題が無いサンダルってのは貴重だから、夏の散歩にはいいかも知れない。

 あ、ほんでね、これに合わせて五本指ソックスっての買ったのよ。

 これ、スンゲー快適!

 サンダルよりも五本指ソックスの方が気に入っちゃったよ快適だよ足の指が気持ちいい!
 なんか嬉しい誤算だ。思わず何足も買っちゃったよ。

 ほんで話は戻ってウエーブリバイブだが、このサンダルには種類がいくつかある。その中に『ウエーブリバイブ OD(アウトドア)』ってのがあるのだ。

 基本的にはサンダルなのだが、足指を保護する為のカバーがある(ここ大事!)。人込みの中を歩いても足を踏まれる恐怖が少ないのだ。
 いや、サンダルで人込みん中歩くのって怖いんだよ。
 そして靴底はしっかりしたソールで(ビブラムソールってのも付いている)少々の悪路でも難なく歩けるらしい。

 ……これって、旅行にピッタリじゃん!

 私は基本的に暑い所しか行かない。なので旅行にサンダルは必需品なのだ。
 しかしサンダルで長距離を歩こうもんなら必ずどっかが痛くなる。
 かと言って靴で歩くと蒸れるわ足臭くなるわ靴下必要だわで痛しかゆしなのだ。

 でも、このサンダル、ウエーブリバイブOD。これで旅行すりゃなんも問題無いじゃん。裸足でどこまでも歩けるじゃん靴いらないじゃん。

 何で最初にこれを買わなかったかなー。

 か、買っちゃうか?
 しかしこれ買うってことは旅行に行くってことだよな。これ買って旅行に行かなかったら意味ないよな。意味ないよな。

 か、買っちゃうか?


 問題は休暇の申請だな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/207-d8ab90c5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん