たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

伏見稲荷

 さて伏見稲荷に行ってきた。

 こないだから屋久島に行きたい旅行に行きたいとか言ってたが、時間と金の問題で行けていない。どっかに行きたくてウズウズ ムズムズしているのだ。
 ので、とりあえず近所周りの日帰りでガス抜きすることにした。

 とゆうことで伏見稲荷に行ってきた。


 伏見稲荷は、だいぶ前に行ったことがあるんだが、なんか良かったような記憶があった。
 ので、再度出向いた。のだが、

 ムッチャクチャ人が多い!

 私が行ったのは三連休の真ん中だったが、それにしても人が多い。
 伏見稲荷は山に続く階段を延々登って行くのだが、その登り口なんかラッシュ時の駅のホーム状態だよ。わたしゃそのまま引き返そうかと思ったよ。

 まあここまで来て引き返すのもあれなので、階段を登り始めた。
 最初の方は人だらけだったのだが、登るに従ってだんだんと人の数も少なくなった(それでも多かったが)。

 ほんでさぁ、ちょっと嬉しかったことがある。
 私ったら、階段を延々登ってもヘトヘトにはならなかったのだ。

 実は前回来た時、ヘトヘトになって頂上まで登るのをあきらめたのだ。
 途中のお茶屋さんでビール飲んで引き返したのだ。

 ところが今回、結構余裕であった。
 見覚えのあるお茶屋さんの横を通った時もまだまだ元気だった。てかかなり最初の方でギブアップしてたんだなーとか思ったよ。
 ほんで今回は頂上まで行ったのだが、当然しんどかったのだが、ヘトヘトでは無い。まだまだ余力十分だった。

 オレって、体力あるジャン。

 ちょっと嬉しかった。

 これはアレだね、日ごろ歩いているおかげで、いつの間にか体力がついてきたんだな。
 歩くことじたいは平気なので、これからもどんどん歩こう。てか、山登るか?


 さてさてほんで伏見稲荷である。

 伏見稲荷は赤い鳥居が延々と続く千本鳥居が有名だが、いかんせん人が多すぎだ。
 延々と続く千本鳥居の中を、人の行列が延々と続く。平日に行った方がよかったかも知れない。

 でも伏見稲荷は好きだ。
 鳥居やら何やらかやと、山と木々がすごくいい雰囲気で調和している。歩いていて気持ちいいのだ。
 登って行く途中々々にもいい感じの寄り道ルートがある。
 頂上までひたすら登るよりも、色んなとこを寄り道しながらのんびり歩くのが楽しい。


 平日に、もう一回来よう。

 あ、せっかくだから違う所にも足を伸ばすか?

 ご近所日帰りお気楽旅行シリーズ?

         

コメント

初めまして!

fc2でテンプレートをお借りしたので、ブログに飛んできたら
同じ日に伏見稲荷に行かれていたのを見つけて
思わずコメントしちゃいました(^^;

本当に混んでましたね!それに外国の方が多くてびっくり!!
一番上まで行かれたんですね、スゴイです。
私たちは途中の池の辺りで断念しました(^^;

Re: 初めまして!

funky-COCOさん、初めまして。
テンプレートを使っていただいてありがとうございます。

ほんでfunky-COCOさんも伏見稲荷に行かれてたんですね。しかも同じ日とは。ほんとメチャクチャ混んでましたね。

最近ご近所周りの日帰り旅行が多いので(主に自転車だが)、またどっかで同じ場所に行くかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/211-3f9c70d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん