たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

桜満開人満員

 桜が満開だ。天気は快晴だ。ついでに人も満員だ。

 でも、桜と一緒に人を見て歩くのも悪くないかもしれない。色んな人がいる。


 初老の夫婦が、仲良く散歩しながら桜を見ている。
 奥さんが携帯で桜と一緒に自撮りしようとしている。そこに旦那さんが横から入っていく。

「ちょっと入らんといてーな」
「なんでやねん、いいやんか」
「いややん入らんでーな。あ、電話鳴ってんで、早よ出ぇーな」
「ちょっと待ってーな」

 な、仲がいいんだろう。

 おばちゃんが愛犬と桜を一緒に撮ろうと携帯を構えている。
 しかし愛犬、全然カメラを見てくれなくてそっぽを向いている。
 おばちゃんがこっちを向かせようと首輪の紐で愛犬の足元をバッシンバッシン叩いている。

 ちょ、ちょっとそれはどーなのよ?

 自転車に乗ったおばさんが、タブレットで自撮りしながら走り抜けていく。

 ババア!危ないヤンケ!!

 老婦人が、切り株みたいなところに座ってビール片手に桜を眺めている。
 足元には可愛い子犬が二匹。
 もっと足元にはビールの空き缶が二本。


 そして、カメラ片手に酔っ払ってフラフラ歩いている、わたくし。

 身も心もポカポカだ。

コメント

満開の桜がきれいですね。
散歩するたけやん氏の姿がなんとなく
目に浮かぶようです。

こっち、韓国も南のほうは咲き始めているようですが、
わたしのいる若干北側は、一部咲きくらいかな。
これからだんだんきれいになります。
春は、ええですなあ。

Re: タイトルなし

天安さん、こんにちは。
韓国の春はもうちょと先なんですね。
こちらは春満開…と、言いたいところなんですが、雨です!
せっかくの桜も散りそうですわ。

もうちょと先に待っている春を、満喫して下さいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/218-9b655709

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん