たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

青い空と白い雲が好き

 何だこの恋する乙女みたいな題名は?

 中年オヤジには似つかわしくない題名なのだが私は青い空と白い雲が好きなのだ。スカッと晴れた日の青い空と白い雲が大好きなのだ。
 そんな天気の日に散歩なんかすると、意味もなく空を見上げて写真をパシャパシャ撮ってしまう。

 ただ、私は都会に住んでいるのでなかなかそんな天気にめぐり合わない。
 晴れた日でも、なんか霞がかかったような、ベールが一枚張り付いているような、スカッとしない空が多い。


 ……旅行に行きてーなー。

 スカッとした広い青空が見える所に行きてーなー。

 でも今休み取れねーんだよなー。仮病使うかなー。ぎっくり腰で入院したことにすっかなー。すぐバレるだろーなー。旅行に行きてーなー。


 梅雨空の下、旅行に行きたい病が出てきてモンモンモンモンするオヤジのひとり言でした。

コメント

たけやんさん、久しぶりです。
青い空といえば、
こちら「韓国の青い空」ってのが
けっこう世界的(?)にも有名なの
知ってましたか。
とくに秋の韓国の青い空が有名なんですね。
いつかなんでそうなっているのかについて
文章をちょっと書こうかなと思っています^^。
仮病使って、韓国にでも来てみてください。
(あ、今はダメか。mers禍で^^)

Re: タイトルなし

天安さん、こんにちは。お久しぶりです。

「韓国の青い空」、知らなかった。ちょっと見に行きたい。お隣の国で近いですもんね。
秋がいいんですか。その頃にはmersは収まってるでしょう。

問題は、仮病だ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/220-e3bf7942

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん