たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

格闘家犬

 そこそこ大きい犬である。
 しかし、犬と見たら近寄ってアゴのあたりをクニクニせずにはいられない私である。

 ほんで当然近寄ってクニクニクニクニしたら、甘噛みしてきた。

 ん?甘噛み?

 甘噛みにしては、ちょっと強くないか?

 なんやその目は?お前、なんか意地になって噛んでないか?ちょっと痛いぞ。てか痛いがな!

 無理やり口をこじ開けようとしたが、力を込めて口を開けようとしない。お前は意固地犬か?
 ちょっと怒ったぞ。もう、足踏んづけて体固定して力ずくで口を開けてやるぞ。

 ペタン!

 あれ?足引っこめてよけやがった。足踏もうとしたのに空振りしたがな。
 もう怒った!思いっきり足踏んだんねん!

 ペタン パタン プトン!

 全部空振りしたがな全部よけられたがな!なんやその格闘家みたいな身のこなしは?お前、なんかやってるな?


 とかモメてると、他の犬たちがやってきた。

「お前何やってんねんな。噛むのやめーな」
「えーかげんにしときーな。おっちゃん怒ってるやんか」
「手ぇ離したりーな。ほんで、どっか行きーな」

 犬たちが口々に注意するが、聞く耳持たぬ意固地犬は、相変わらず私の手を噛み続けている。てかずっと私の目を見ている。

 その目は、『敵意の目』ではなく、私の次の動きを察知しようとしている目だ。
 お前は意固地犬じゃなくて格闘家犬かぁ?


 とかやってるうちに目が覚めた。まだ夜中だ。布団はちゃんとかぶっているのにメチャクチャ寒い!
 あまりにも寒くて寝間着の上からジャンバー着てそのまま寝たよ。

 この寒さはまだ続くらしい。

 早く春が来ねーかなぁー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/228-06babb96

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん