たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

Amazonのプライム会員になっていた

 こないだAmazonからこんなメールが来た。

『今度プライム・フォトってゆうのをやるんよ。無制限で写真が保存できるんやで。プライム会員の人は無料やから、ぜひ利用してねっ!』

 オレ、写真の保存はflickr使ってるから別にいらんな。それにプライム会員ってのじゃないし……あれ?
『プライム会員の皆様にお知らせ』って書いてある。……あれ?…あれ?

 えーっと、そう言えば、『通販のお急ぎ便が無料になるプライム会員…の、無料体験版』っていうのがあったなぁ。オレ、無料の体験版っていうの、やったよなぁ。
 そう言えば、なんか無料体験の期間が長いなぁーとか思ってたよなぁ。

 ざわざわ。ざわざわ。

 急いで調べました!!そしたら!!

 プライム会員の無料体験期間は1ヶ月です。退会手続きをせずに1ヶ月が過ぎたら、 自動的に 会員になります。年会費として3,900円頂きます

 うっわ〜〜〜〜オレ、プライム会員になってた!しっかり年会費も取られてた!

 いや、私が悪いんですよ。ちゃんと確認しなかった私が悪いんですよ。でもねー。

 その後ネットで色々検索したんだが、やっぱり同じような人がいっぱいいた。
 その中に、『年会費払っちゃったもんは仕方ないんで、期限内は目一杯活用してそれから退会しよう』っていう人がいた。
 そうだよな。しかし活用ったって、不必要なもん買ったら余計にもったいないしなぁ(とか言いながら不必要なものを勢いで買ってしまったのは内緒だ)。

 プライム会員の特典ってのを色々見てみたが、興味のあるものが少ない。
 が、その中に『プライム・ビデオ』ってのがあった。映画とかが無料で見放題らしい。

 もうこれしか無い!ビデオレンタルしたつもりで目一杯見よう!なんか品揃えが少ないけど3,900円分は意地でも見よう。


 しかしまぁ、この手のものはちゃんと確認しなきゃダメだよなー。

 タダほど高いものはない。ってのはホントだなー。

コメント

こんにちは、たけやんさん^^

いや、私もそういった経験ありますよ。
まあ企業も必死なんでしょうね^^;

でも国内サイトならまだしも海外サイトとかだと、大会の手続きメール送るのも一苦労ですから、まだamazonだとマシなほうかもしれませんね^^;

いずれにせよ、どうせやっちゃったなら最大限度、この機会を利用しよう!ってなりますよね^^

Re: タイトルなし

八咫烏さん、こんにちは。
Amazonプライムのビデオ、絶賛利用中のたけやんです。

失敗は失敗だったんですが、いいコトもありました。
普段ならまず見ないであろう映画も見てしまうので、意外な発見があります。
意外とクレヨンしんちゃんの映画がよくって、今はまってます(^^)。

コンテンツもそこそこ増えてきたので、楽しみになってきているような。

それでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/229-a83879c9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん