たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

粗暴な友人と達人のおじさん

 夜の街で友人と飲んでいる。

 ちなみにこの友人、知らない人だ。

 基本的に悪い人間ではないようなのだが、言動と行動が粗暴だ。

 あ〜うっとーしいのぉ。と、思う瞬間が何度もある。
 もう、なんかやらかして怪我したらえーねん。とか思っていた。

 そして、なんかやらかした。


 道端で通行人と口論になったのだ。当然ながらそのまま喧嘩になった。どうも通行人の方が優勢である。友人の方がやられている。

 でさぁ、この口論、きっかけを作ったのは…私だ。
 そう、なんかやらかしたのは私の方なのだ。
 道義上、私が止めに入らなけりゃいけないよな。

「すんませーん。悪いのは私やから、喧嘩やめましょーな」

 そう言おうと思って2〜3歩近づいたのだが、そこから前に進めない。近づこうと思うのだが、体が言うことを聞かないのだ。
 友人はそのままやられ放題だ。
 困ったもんだなー。なんか声も出ないや。

 と、困っていた時、どこからともなくおじさんがやって来た。

 やってくるや否や、ものすごい素早さで三角締めをかけたのだ!

 決して強引なかけ方ではない。素早く、かつしなやかに、ものすごい華麗な動きだ。

 結果的に友人を助けてくれたような形になったのだが、あまりにもの素早さに、友人もかけられた通行人の方も呆然としている。

 そしておじさんは、何事もなかったかのように立ち去っていった。

 そのまま呆然とする友人と通行人。


 あ、一応謝っとかなきゃ。

「あのー、すんません。悪いのは私やから、ホンマすんません」

 あー、やっと言えたよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/236-ab1370f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん