たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

ガクアジサイ

 さてブログのネタがない。

 ので、アジサイの写真でお茶を濁しましょう。

   


 アジサイの花は昔っから好きだったんだけど、なんか最近、普通のアジサイよりもガクアジサイの方が好きになった。派手さはないんだけど、なんかひかれるのだ。

 とか言いながら、『ガクアジサイ』って名前を知ったのは最近だ。
 それまでは『普通のアジサイ』と、『なんか花びらの少ない地味なアジサイ』とゆう適当な分け方だった。

 ほんでせっかくなんでもうちょっと調べてみた。

 そしたら、周りに咲いている大きい花びらは、花じゃなくて『ガク』なんだそうだ。
 ほんで、真ん中に集まっている小さい細かいのが本当の花なんだそうだ。
 いや知らなかったよ。


 まあ、この歳になって新たな知識が増えるってのは、まあ、いいことだよな。

 間違っても「いい歳してそんなコトも知らねーのかよ」とか言わないように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/237-0a274478

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん