たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

ラーメン救助ヘリ

 大きな双発のヘリコプターだ。本来は物資か何かを運ぶヘリコプターだろう。しかし今運んでいる物は、ラーメン食ってる大勢の人間である。
 ヘリコプター内に大広場みたいな所があって、イスがズラーッと並んでいる。そのイスに座って大勢の人間がラーメンをズズーッとすすっている。ちなみに私もすすっている。
 広場の真ん中には四角い穴が開いている。下は海だ。この穴からロープみたいなのを垂らし、ラーメン食ってる人達を下の海に降ろすのだ。
「今回は新型装置である!今まではロープが揺れて降下中はラーメンが食えなかったが、技術の進歩により全く揺れないで下まで降下できるようになった!降下中でもラーメンが食えるのだ!」
 指揮官みたいな人が自信たっぷりに語っている。
 指揮官の自信を裏打ちするように、降下しだした人は少しも揺れることなく、悠々とラーメンを食っていた。何人も降下して行く。ラーメン食いながら。

 これは今朝見た夢だ。
 この夢はけっこう長い夢だった。ラーメン食って降下する場面の前後にも何かあったはずなのだが、残念ながら思い出せない。
 ほんでこの場面、私の認識ではラーメン食ってる人達を救助してる場面のはずなのだ。
 だけどさー、普通救助するなら海で溺れてる人をヘリコプターに引き上げるはずだろ。海に降ろしてどーすのるさ。ラーメン食いながら溺れちゃうじゃない。
 前後の状況を思い出せば話しが理解できるのかな?・・・って理解できるとは思えないのだが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/24-9f6587d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん