たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

中区 足市

 中区 足市という地名がある。……あれ?無いのか?

 以前、タイを旅行していた時に偶然見つけたのだが、日本のナンバープレートが付けられていたバイクがあった。

 そのナンバープレートに書かれていたのが、『中区 足市』だ。

 最初は日本で廃車になったバイクがそのまま使われているのかな?と思っていた。
 変な地名だな、どこにあるのかな?ぐらいに思っていたのだが、そんな地名、無いよな。

 んでちょっと調べてみた。『中区+足市』で検索したのだ。

 足裏マッサージのお店が多いのだが、それに混じって、タイに関するページがあった。『タイで中区 足市を目撃』みたいな。

 ほんで、どうも、このナンバープレートは、偽物らしい。

 市場とかでこれが売られているのだ。番号はバラバラだが中区 足市は共通らしい。

 偽造ナンバー?

 ほんで改めて写真を見ると、足市ナンバーが付いているのはバイクの横の荷台の方だ。バイク自体には本物のナンバープレートが付いている。
 ってことは、この足市ナンバーはアクセサリー?おしゃれアイテムなのか?


 うーむ。タイの人のセンスはよく分からないが、当の持ち主は気に入っているようだ。

コメント

タイ人っておもしろい。

Re: タイトルなし

carryさん、またまたこんばんは。

確かに。タイ人って面白い。
大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/240-b56ef68c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん