たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

やっとの桜

 今年の寒さはなんなんでしょう?4月だというのにコートが手放せない。なんか去年も同じようなこと言ってた気がするが、ここまで寒さは長引かなかったぞ。

 ほんで、急に暖かくなった。いきなり春だ。まあ、暖かくなったんだからいいんだけど、情緒がないぞ。


 なんかだんだん季節の移り変わりが極端になっていってるような気がする。
 三寒四温とかの昔ながらの移り変わりはどこに行ったんだ?季節の変化までデジタル化してきてるよ。


 だけど、そんなことを嘆いている私をよそに、桜は健気に咲き出した。

 季節の変化がデジタル化しようが異常気象だろうが全部受け入れて、暖かくなったらつぼみが開く。毎年のことを繰り返している。

 週末あたりが満開だろうか?

 まあ、なんだかんだ言ってるけど、要は、やっと、長い長い冬が終わった!

 これから私の大好きな夏がやってくる!

 Tシャツ、短パン、サンダルで過ごせる大好きな夏がやってくる!……よな?安心していいよな?大丈夫……だよな?もう寒くならないよな?

コメント

寒いのです

期待はずれでこちら神奈川西部は夕方からまた寒くなっています。寒いのは苦手なのでがっかりです。あしたは、、、雨のようです(ショック)

Re: 寒いのです

carryさん、どうもです。

carryさんも寒いのが苦手ですか。おんなじですね。

こちら大阪は寒くはなってないのですが、ずっと天気が悪いんですよ。そんで明日あたりから雨が続くらしいです。散ってしまうかもしれない。

そう言えば、桜が咲き始めてから青空を見てないような…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/249-01e7be13

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん