たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

これはちょっと嫌だ。

 とある町のとあるお店。
 そのお店の建物に、デカデカとこんな看板が貼ってあった。

『生中190円』

 激安である。

 普通、『最初の一杯が』とか『〜時まで』とかの但し書きがあるが、そのようなものは一切ない!潔いまでの

『生中190円』である。

 当然店に入った。生中と餃子二人前を食したのである。

 んで明細を見ると、生中が450円ぐらいだった。


「待たんかい店員、生中190円とちゃうんかい!デッカイ看板に書いてるヤンケ!舐めとったらいてまうぞワレっ!」てなことは言えない小心者のわたくしは、店を出て改めて看板を見上げた。

 そこには店の名前がデカデカと書かれた看板がり、その下に別の看板があって、デカデカと『生中190円』と書いてある。

 が、

 『生中190円』の横には、矢印が書かれており、矢印の上には、『ここから1km。○○焼肉店』と、書かれてあった。

 そ、そんなもん、店の看板のすぐ下に置くか?てか1km先の店を宣伝してどーするねん!


 なんだろう。別に嘘をついているわけじゃない。んでも、これはちょっと嫌だ。

 気持ちよく食えて、気持ちよく酔っ払える店がいいな。

コメント

ちょっと・・・ですね~

ちよっとさぎっぽいなあ。190円なら5杯は飲んじゃって後でへこみます、きっと。いつまでもオンネンが残りそう。

Re: ちょっと・・・ですね~

carryさん、こんばんは。

あ〜〜共感してもらって嬉しいです!
ちょっとセコイか?とか思ってたので。

とりあえず、生ビール一杯だけで良かったですわ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/250-2e19118f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん