たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

早朝散歩

 さて、歳を重ねるごとに朝が早くなる。

 昔は目覚ましをいくつもかけ、無理やり起きていた。それが今では目覚ましよりも早くに目がさめることが多い。

 それは休日にも言える。

 休日だというのに7時前には目がさめるのだ。時には5時頃に目がさめることもある。

 なので、最近は早朝散歩をしている。


 近所の遊歩道からあっちこっちを色々歩いている。朝日を浴びて結構気持ちいい。

 ほんでわたくし、出歩くのは好きなのだが、実は出不精なのだ。一度出るタイミングを逃すと、なんかダラダラしてしまって気がついたら夕方。てなことが結構ある。

 なので早朝散歩ってのは都合がいいのだ。

 早朝起きて飯食って見るようなテレビもないのでそのまま外に出る。いったん出ればこっちのものだ。もともと散歩が好きなんだから外に出さえすればどこまでだって歩ける。

 だいぶ散ってしまった桜を眺め、ラジオ体操をやってるグループを横目で眺め(あれって、しれっと中に入ってもいいのだろうか?)、写真をパチパチ撮りながらボーっと歩く。

 歩き慣れた道でも、早朝だとなんか違って見える。もうすぐ散歩帰りのビールが美味い季節もやってくる。


 今までとは少し違った休日の楽しみだが、これはこれで気に入っているのだ。

     

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/251-64efb8b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん