たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

起こしてくれて、ありがとう

 さてわたくし、時々夜勤業務があります。

 寄る年波には勝てず、夜勤明けはほぼヘロヘロです。毎回電車で熟睡ですわ。

 ただ、運よく、下車する駅が終点の電車に乗ることが多い。これならいくら熟睡してても安心だ。まあ、駅員さんやおばちゃんに、『あんた!終点やで!』って叩き起こされるが。


 さて、今日も今日とて夜勤明け。ヘロヘロ状態で駅に向かった。乗った電車は、私が降りる駅が終点じゃない。熟睡したらそのまま遠くの方まで運ばれてしまう。これは気をつけなければ。

 ……あぁっとゆう間に熟睡ですわ。

 二人がけの席の窓際に座り。窓枠に肘をかけて熟睡ですわ。起きる気配なんか微塵もありませんわ。


 タンッ!

 うわっ!誰かが私の肘をはね上げた!

 びっくりして起きちゃったよ。あ、降りる駅だ。

 それは、私が降りる駅にちょうど入ってきた時だった。おかげで乗り過ごさなくて済んだ。……けども。

 誰が肘をはね上げたんだ?

 私は窓際の席で、その窓に肘を乗せてたんだ。誰が肘をはね上げたんだ?……ん?誰が、じゃなくて、何が、なのか?


 なんにしても、起こしてくれて、ありがとう。

コメント

carrytyan@gmail.com

寒くなりましたね~。寝過して寂しい終点で下ろされたら大変なことでした。わたしも経験があるので・・・・。とにかくよかったですね!

Re:

carrytyanさん、こんばんは。
寒いっすねー!寒いし昼間との温度差がありすぎるしで、何着ていいか分からないたけやんです。

ほんで、寝過ごさなくてよかったです。今後も夜勤明けは大変ですわ。
それでは、昔、寝過ごして地下鉄の車庫まで行ったことがあるたけやんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/260-7b7c0797

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん