たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

雨の武田尾廃線

 さてわたくし、土日が休日ではありません。曜日に関係なく休みの日があるんですが、ここ最近のわたくしの休日、

 ずうーーっと雨です!

 最近やっと暖かくなったのに、私の休みの日に限って雨だ!前日は初夏みたいな暖かさだったのに休みの今日は雨だぁ!みたいな。

 ほんで久々の二連休。天気予報では、

 ……二日とも雨だ!

 私、何か悪いコトやりました?誰かの陰謀ですか?


 これ以上部屋にこもっていると、ストレスでインターネット通販したおしそうなので、雨を承知で出かけてきた。武田尾駅という所に行ってきた。古いJRの廃線路を利用したハイキングルートがある所だ。長いトンネルもあるので(懐中電灯必須)雨宿りし放題だろう。

 とゆうことで行ってきた。

 最初こそは曇り空だったが、すぐに降ってきた。なんて優秀な天気予報なんだろう。

 ルートにはなかなかの絶景や、季節によっては桜が咲いたり緑が鮮やかだったりなんだろうなーと予想される場所がいくつかあった。写真もいっぱい撮りたかった。

 しかしなんせ雨である。カメラが濡れないか気になって全然撮れやしない。

 ただ、久々の外出でいっぱい歩いて気持ちよかった。やっぱ雨でも外出するかな。

 ほんでこの廃線には、天気のいい桜の季節にまた来よう。せめて初夏の頃だな。

コメント

一時4、5月の陽気か、なんて日もありましたがまたまた寒くなり、しかも雨。降らなくても困りますが、わたしのマイカーは自転車なので雨だと困りまくりです。
たけやんはいいところに住んでいるんですね、といつも思います。映画のロケにでも使われそうな雰囲気。旧武田尾駅、行ってみたくなりました。

Re: タイトルなし

carry さん、こんばんは。

ほんと、やっと暖かくなったと思ったら寒いわ雨だわ難儀だわ、ですよね。
歩くのが好きな私も雨は辛いです。

> たけやんはいいところに住んでいるんですね、といつも思います
ありがとうございます。最近、ネットを徘徊して近所周りの良さげな場所を探してるんですよ。武田尾廃線もそれで見つけました。
まだまだ良さげな場所がありそうなので、早くいい季節になればいいんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/267-27a99b07

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん