たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

気が付けば満開

 桜が満開だ。

 いつの間に?こないだまでツボミじゃなかったっけ?俺が気づかなかっただけ?


 とゆうことで桜の写真を撮りに自転車で出かけた。ボヤボヤしてたらいつ散ってしまうか分からない。

 私は、山の上にある神社を目指していた。

 去年見つけたのだが、木々に囲まれたすごく雰囲気のいい神社だった。あいにく、その時は桜がほとんど散っていたが、もし咲いていれば、木々に囲まれて薄暗い中に桜の色が映える素晴らしい光景になるはずだ。

 とゆうことで、そこを目指して自転車を走らせた。

 そこを目指して自転車を走らせた。

 …のだが、どこにも無い!

 それらしい場所を散々探したのだが、結局見つけられなかった。


 私にはこうゆう経験が多いのだが、どうも、『一度行った場所を再訪する』とゆう、当たり前の能力が少々欠落しているようである。

 これはなんだねぇ、『過去なんか見ずに新しい場所を探しなさい』ってことかな?


 とゆうことで、ネットで探したまだ見ぬ場所へと、出かけましょうかね。

コメント

こんにちは。今日は暑いですね。我が家の庭の温度計は15:30現在、28℃を指してます。
今年は桜が早いですね。去年植えたうちの桜ちゃんたちまだ小さいのに2本が花を咲かせました。

ところで久しぶりにHP拝見しました。疲れたときにはおもしろいお話が癒しになるので。で、ネパール(行きたかったのに行けなかった憧れの)の「おまけ」に。こちら読んだことなかったはず。そしたら何とも悲しいお話だったのでしんみりしちゃいました。こういうことってあるんですね・・・・

もう20年経つのですね。1998年はわたしにとって初めての海外でタイに行きました。図らずも凄い旅になっちゃって、それから海外が好きになりました。
長くなってすみません。では。

Re:

carryさん、こんばんは。あったかくなりましたねー。いいですねー。
ほんで桜が植えられる庭がるっていうのは、いいですねー。

ところで、HPの方も見て頂いているんですね、ありがとうございます。

例のネパールの「おまけ」の話は、書こうかどうか迷って、結局ああゆう形にしました。目に止まった人だけでも、読んでくれたらいいかな…と。


とゆうか、もう20年も経ったんですね!そりゃあちこちガタが来るわ(^^)
ガタきた体にムチ打ちながら、まだまだジタバタします。これからもよろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/268-7cc53880

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん