たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

最近の散歩写真

 さてブログのネタがない。

 とゆうことで最近の散歩写真です。最近とゆうか今日なのだが、箕面公園とゆう所へ行って来た。

 さて、箕面と言えば関西の小学校では遠足のメッカである。もちろん私も行ったことがある。そして箕面と言えば野生の猿軍団が襲って来るで有名である。もちろん我々も襲われた。

 友達などはお弁当の上にウンコをされて泣き出してしまった。私などは逃げる時に買ったばかりの魔法瓶の水筒(家族兼用!)を、落として壊してしまい泣き出してしまった。

 そんな小学生以来の箕面である。

 そんな久方ぶりの箕面であるが、お猿が全然いない。全行程で見かけたのはたった一匹であった。しかも襲って来る気配も全くない。ちょっと高い所から不敵な目で見ているだけだった。

 イタズラばっかりするから何か対策を取られたのかな?ほんのちょっとだけ寂しかった。


 いつまでも昔と変わらない。ってのは幻想だから、見れるものは今のうちにとっとと見に行くかな。

コメント

きょうはお昼過ぎまで雨でした。雨のたびに緑が増えて濃くなっていくのが気持ちいいです。
今回の風景も素晴らしいですね。大阪のイメージが変わります。画像一枚目の古い家屋は旅館ですか、それとも公園の一部でしょうか。いずれにしても古く歴史を感じる家には癒されます。滝も大好きです。マイナスイオンがいっぱい出てる感じ。
ではまた。

Re:

carryさん、こんばんは。

景色を気に入ってもらえて嬉しいです。箕面はいいですよぉ。もし近所だったら、毎日散歩に出かけてると思います。

ちなみに1枚目の古い家屋ですが、古い旅館を利用した喫茶店(軽食屋さん?)なんです。本当は入って見たかったんですが、残念ながら台風かなんかのガケ崩れで現在休業中でした。
それ以外にも修復工事中で通れない箇所がいくつかありました。

モミジが多く、紅葉の頃にもう一度行きたい場所です。その頃までには直っていればいいんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/269-d5b03843

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たけやん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Designed by たけやん