たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

夢三つ

 今日は短編の夢をかなりたくさん見た。が、例によってほとんど覚えてないのだ。とゆうことで、覚えてた夢を三つほど。

 その1 箸で豚肉を食う鷹。

 おばあちゃんが庭でウチワをあおいでいる。ほんでその風でビニール袋を浮かせているのだ。浮かせた状態でビニール袋を運んでいる。まるでゲームでもやってるかのように。
 で、それをどこに運んでるかってゆうと、庭にある巨大な鳥カゴへ運んでいるのだ。鳥カゴの中には何匹かの鷹が入っている。ほんでね、そのビニール袋をうまいこと鳥カゴの中に入れるのだ。
 そしたらそのビニール袋は、鳥カゴに入ったとたん豚肉に変わった。やってたのはゲームじゃなくてマジックか?
 中の鷹は当然その豚肉を食うのだが、なんと箸を使って食うのだ。
 足で器用に箸を使って豚肉を口まで運んでいる。四~五匹の鷹が箸使って豚肉食っているのだ。
「おばあちゃん、えらいまあ器用な鷹やなぁ」
 私がそう言うと、おばあちゃんは黄色いすきっ歯を見せてニヤっと笑った。
 すごく素敵な笑顔だった。


 その2 ねぇ、乱取りやろうよぉー。

 私はどこかの柔道場で柔道の練習をしている。ものすごく久しぶりの練習だ。
 で、打込みも終わって乱取りに入った。私は打込みよりも乱取りの方が好きなのだ。
 が、私の相手がいない!他の人は勝手に組になって乱取り始めちゃったよ。おーーい、誰か余ってる人はいないか?
 お、いたいた、一人だけあぶれてる兄ちゃんがいた。あれ?おっちゃんかな?ま、いいや。「ねぇねぇ、乱取りやろー」
 ところが、このおっちゃん兄ちゃん、全然動いてくれないのだ。全くやる気がないぞ。「なぁ、ちゃんと動けや。練習にならへんがな」
 文句を言っていると若い兄ちゃんが慌てて駆け寄ってきた。
「な、なにやってんですか!!どうゆうつもりなんですか!!この人は病人なんですよ!!病気が悪化したらどうするんですか!!」
 ど、どうするって言われても、病人が何でこんなトコおるねんな。
 結局私は乱取りが出来なかった。おーい、せっかく久しぶりの練習やのに、どないなっとんねん。


 その3 しょ○べんドバドバー。

 私はどこかの商店街にいる。イメージとしては千林商店街の端っこだ(誰も知らない?)。
 で、その端っこで本の立ち読みをしていた。雑誌かなんかだが、マンガが載っていた。昔読んでいた「ツヨシしっかりしなさいっ」の続編みたいだ。山の中に逃げ込んだ気の弱い銀行強盗をツヨシが説得する、みたいな内容だ。
 なんでこんな細かいことまで覚えてるんだろう?ちょっと不思議。ちなみにその後には小林まことのマンガもあった。
 が、立ち読みしてる途中で無性におしっこがしたくなってきたのだ。ものすごくしたい!とてつもなくしたい!我慢できない!!
 本屋のおばちゃんの目を盗み、本持ったまんま陰に隠れて・・・ドバドバドババーー!
 ものすごい勢いです。まるでホースで放出してるぐらいの勢いだ。それに伴うとてつもない快感。本屋の横に水たまりが出来てしまったよ。でもまだ止まらない。

 多分これが最後の夢だ。ほんで目が覚めてすぐトイレに行った。ドバドバドバーである。大量である(ついでに快感を伴う)。
 いやー、オネショじゃなくて良かったよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/27-1a8d3380

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん