たけやんのちゃらんぽらん夢日記

日々見た夢を綴って、心の平安をたもとうか、とゆうブログ

奈良の軍団

 さてブログのネタがない。
 とゆうことで奈良に行ってきた。

 ほんで今回の奈良、やたらめったら遠足団体が多い!小・中・高校生の遠足団体だ。修学旅行かもしれないがそれにしても多い。多すぎる!そりゃ奈良だからいつも遠足団体はいるのだが、今回は、いつもの倍ぐらいの団体がいるんじゃないか?ってぐらいの多さだった。

 なんたって行きの電車にも小学生と中学生らしき団体が乗り込んできたのだ。平日の昼間だというのに朝の通勤ラッシュの様な混雑である。こりゃ現地でも多いのかな?とか嫌な予感がしたが、予感が思いっきり的中した。

『最近の子供達は静かになった』とか言う言葉を聞いたことがあるが、

 どこが静かやネン!!

 耳がクヮンクヮン言うぐらいやかましい。彼らに比べたら中国人の団体の方がまだ静かだ。

 なんかの拍子で彼らの団体の中に入ってしまった時があったのだが、それはそれは大変だった。四畳半に監禁されて大量のクマゼミを放り込まれたかの様なやかましさだった。

 とゆうことで彼らを避けてメインルートから外れ、遊歩道ルートを歩いていた私だ。怪我の功名ではないが、緑に囲まれた心地いい遊歩道だった。

 ほんで最後に見に行ったのが奈良のピラミッドだ。

 ピラミッドというか、ピラミッドみたいな形状の塔だ。頭塔というらしいが、奈良時代に建てられたらしく、日本でもあまり類を見ない珍しい形の塔らしい。

 『らしい』だらけであるが、詳しいことを書くのが面倒臭いのだ(^^)。

 『ホテルウェルネス』というホテルの裏庭にあり、入場料(たった300円)もそのホテルに払う。

 個人的にはなかなか面白かった場所なので、あまり期待せずに見に行くことをお勧めします。

コメント

こんにちは。奈良もいいですね!中学校の修学旅行で行きましたが、中学生がいわゆる名所旧跡を見てもあまり分からないんですよね。で、分からなかったのですが、懐かしくてまた行きたいとは思っています。
写真を拝見していたらなぜかバンコクのエメラルド寺院とかアユタヤを思い出しました。奈良の散策路とは似ても似つかないけど。あちらはいつ行ったって暑くてくらくらしながらの観光になりますが、日本は季節を選んで観光できる点がいいなあと思いました。
次回はどこに行かれるのでしょう。海外はないのかなあ?

Re:

carryさん、こんばんは。

奈良、いいですよー。神社仏閣もいいんですが、私は奈良の自然が好きです。
実はアユタヤも好きなんですよ。ドンムアン空港の時は電車で直にアユタヤに行ったりしてました。

> 次回はどこに行かれるのでしょう。海外はないのかなあ?

どこに行きましょうかねぇ?(^^)
本当は熊野古道に行きたいのですが、日帰りは無理そうで無計画に行くと山で野宿するハメになるみたいなんですよ。出かけるのは好きでも、ちゃんと計画を立てるのが苦手な私としては困っています。

どこに行きましょうかねぇ?(^^)
なんやかやと考えるのは楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://chirorudou.blog16.fc2.com/tb.php/270-95e540c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2Ad

Template by たけやん